★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2008/07/15/Tue 10:02:38
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

課題が却ってきたー。

通信簿


『通信教育』『通信講座』で検索していらっしゃる方が割と多いようです。

私も、受講を検討するときには、ブログなどを探しまくりました。

(だけどあまり見つからなかった)

なので、これからは勉強の過程をきちんと記録しておこうかなーと思っています。



6月27日に投函した課題が返ってきました!

毎日ポストを見ないので、たぶん先週末ごろに届いたんだと思う。。。



前回提出したのは、自分サイズの原型(身頃とワンピーススリーヴ)と基礎縫い。

通信簿が入ってました。高校生以来。なんかときめくー。

ドキドキしながら開いたら、成績はご覧の通り。。

ボロボロかと思われた基礎縫い、なんとAでした!

先生、どうもありがとうございますー。涙

原型は身頃がA(?)。袖がA。

身頃は、一部の数値を少し間違えていたみたい。

あとは、直角がきちんととれていない部分が多かった。

三角定規か分度器買わなくっちゃー。



その他、細かいアドバイスがたくさん記してありました。

ちゃんと熟読をして、元気があればもう一度基礎縫いをやってみよう。

原型はこれからも必要なので、厚紙に正確に作りなおすことにします。





タイトスカート製図次の課題。タイトスカートの製図。中寸でひくので、テキスト通り。

とくに難しいところはありませんでした。実物大をひいて提出です。



ブラウス製図それとその次は、ショールカラーブラウスの実物製作です。

とりあえず、テキストの基本形の製図を自分サイズでひいてみました。

シーチングorいらない布で仮縫いまでしてみようと思っています。

提出課題のブラウスは、同じくショールカラーのものですが、半袖でもOKだそうです。

たぶん、白の無地で作るかなー。

楽しみです。がんばるぞ。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/94-4718ecea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
