★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2010/04/22/Thu 13:41:22
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

これで修了。

DSC02109


こないだ公園にお花見に行ったときに、かわいい鳥を見つけました。

この木の切り株が鳥たちに大人気なようで、

私が間近で見ているのにも関わらず、次々群がってきました。

かわいー。

完全インドアな自分でも、バードウォッチングならできるかもしれない。



さて、昨日ドレメから修了証書が届きました。

同封されてた最後のお手紙はとってもあっさりしていて、

なんだかそっけないお別れ・・・



ドレメのサイトに



学習態度が良好で、優秀な成績で修了した方は、生涯学習2級インストラクターとして活躍することができます。



とあるのですが、これについての案内とか説明はありませんでした。

該当者(優秀な方)のみにお知らせされるのかもしれませんね。

ということは私は・・・ああ残念。



それと、私は去年の夏のスクーリングに参加できなかったのですが

今後も、希望すれば参加できるそうです。

もし出席すれば、修了ではなく『ドレスメーカー学院通信教育部卒業』

となり、卒業証書がいただけるんですって。

そうなると履歴書の学歴の欄に書けますねぇ。



気力と体力と財力があれば、ぜひ今年は参加したいです。

受講生の皆様、もし私らしき女を見かけたらぜひお声を掛けてください。

目印は『広過ぎるおでこ&低い声』です。

あと、ピグモンとか、『ご姉弟物語』のおねいに似ていると言われます。



修了証書を手にしたら、時間はかかったけど

ちゃんと最後までやり遂げることができたな?という嬉しさと共に、

最近すっかり失っていた自信を取り戻せてきました。

洋裁のことだけじゃなくて、人生全般についてです。



それと同時に、明るい未来が拓けてきた気がして

チャレンジしてみたいと思うことが次々と出てきました!



そんなわけで、これを機会に

このブログもここで終わりにしようかと思います。



いままでコメントくださった皆様、

仲良くして下さった皆様、

励ましてくださった皆様、本当にありがとうございました。



名残惜しいですが、またどこかでお目にかかると思います。

ごきげんよう!
スポンサーサイト

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/90-6141ba1c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。