★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2010/03/11/Thu 11:27:11
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:ドレメ

JK進捗状況その3。

CIMG1547



ぼちぼち進めてます。



ポケット両方完成。

しかし、最初に作った練習のものが一番きれいに仕上がっているという虚しさ・・・

だいたいなんでもそうですね、初めて作っておいしかった料理を

おもてなしなんかで作ったら、たいていあんまりおいしくできないという。。



玉縁のはしっこ、あんまりきれいにできなくて何度かやり直しを試みたけど

触っているうちに切れ込みがボロボロ崩壊してきので

もうあきらめることにしました。

先生チェックには、絶対ひっかかることでしょう。。。

許してください、精一杯がんばったんです。









CIMG1549
全体像では、いまこんな状況。



肩のキセはうまくできました。

5mmだけだし、生地も厚いのでやりやすかったです。



裏襟を身頃に留めてもういちどバランスを見ます。

(今はのっけてるだけ)

あ、裏襟を伸縮しないといけないのに忘れてた!



ポケットはなんとか通過したけど、

今後は襟・袖つけなど、まだまだたくさんの関門が待ってます。



このまま調子よくいけば、期限内になんとか間に合いそうです。



ジャケット作り、難しいけどとても楽しいです。

今日もがんばろー。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/82-b2bee44d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
