★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/04/18/Mon 11:51:19
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

じんべいロンパース

きのうは、近くの公園へ、ちょっと遅めのお花見にいってきました。
ソメイヨシノには間に合わなかったけど、枝垂桜や八重桜はちょうど見ごろでした。RIMG0576.jpg

帰省中は、ずっと縫い物させられてしていました。

甥っ子のスクールバッグ、シューズ入れ、ナップサック、そろばんバッグ、エプロン、三角巾、お散歩バッグ
姉のばねポーチ×2、姉の知り合いのわんこ服

・・・我ながらよく頑張った。

あとは、
父親のパンツの補正(ウエスト入れ、幅詰め)
母親のブラウスリメイク(襟はずし、袖丈詰め)、ジャケットの補正(肩幅・袖幅・袖丈詰め)×2

うちの両親はとっても小柄なので、既製品は合いません。
今回補正してぴったり合うようになって、とても喜んでいました。

リフォームは、服が生き返るからいいですね。
こんど自分の服もやってみよう。

それから、唯一写真があるのは、赤ちゃんの甚平ロンパース↓
1.jpg

型紙はnaniiroで配信されてるフリーパターン(コチラ

が、股のところのアメリカンホックを逆向きにつけてしまって大失敗。

赤ちゃん服って初めて縫いましたが、かわいいしすぐ出来るから楽しいですね!

スポンサーサイト

COMMENT

お帰りなさい。

山口なんですねえ。
私が住んでる所と近い。

のんびりしてるのかと思ったら、
すごい数縫ってましたねぇ。
ありとあらゆるもの。

すばらしいです。(拍手)

赤ちゃんの服。私自分のこのときも
縫ってないのですが、この秋。
ちょっと人の子ですが縫う予定があります。

ほんの少しの布でいいから、うれしいですよねぇ。

わんわんも、あちらの生活なれたかしら?
かわいがってもらえてよかったですね。

長生きして欲しいです。

ただいまです!
実家では、余震の心配もなく久しぶりにぐっすりと眠れましたよ~
私ずっとloveagainさんは、愛媛にお住まいかと思ってましたが、もしや中国地方?

わんこを引き取ってもらえた恩返しに・・・と、ひたすら頑張って縫いました。笑
久しぶりのミシンは、とっても気分転換になりましたよー

赤ちゃん服を作るご予定があるんですね。
私も今回作ってみて楽しかったので、またチャレンジしてみたいです。

沢山、縫われましたね(^-^)
肩こり、大丈夫ですか??
甚平さんのロンパース、こんな可愛いのを初めて見ましたぁ。
手作りならではですね!
このロンパースを着て外出したら、きっと可愛くて注目の的でしょうね(^-^)

帰省されて心身ともにゆっくりと出来ましたか~?
まだ余震が続いているみたいですね。
1日も早く終息して欲しいですね。

そういえば私、肩こりってしないタイプかも・・・・
毎日朝から晩までミシンに向かっていたので
「よく飽きないね・・・」と呆れられました。
ロンパース、かわいい生地があったのでよかったです。

帰省してみて、西日本は普段どおり平和で
やっぱり東とは雰囲気が全く違うと感じました。

余震、ほんと早く収まってほしいです(;;)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/73-9860a6d3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
