★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/04/01/Fri 10:09:14
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

春が近づいている

RIMG0429.jpg

節電には刺繍がいいですね。
心も落ち着きます。

*******

RIMG0426.jpg

げっそりとやせ細っていた保護わんこも、すこーしだけふっくらとしてきました。
おさんぽは上手で、うちの先住犬よりよっぽど楽チンです。
しっぽもフリフリしてくれて、とてもかわいい。癒しのひとときです。

いろいろと手を尽くしましたがやはり飼い主さんは見つかりそうもなく、
ありがたいことに地元に住む姉が引き取ってくれることになりました。
小学生の甥っ子が大喜びしているので、きっと幸せになれるでしょう。
近いうちに飛行機でつれていく予定です。

*********

ぐちゃぐちゃになったままだったベランダの片付けに
ようやく着手しようかと出てみました。

RIMG0431.jpg

去年は2本だけだったムスカリがこんなに増えてた。

RIMG0434.jpg

秋に植えたチューリップが咲いてた。

RIMG0437.jpg

ブルーベリーの花芽がたわわ。

ビオに30匹近くいたメダカのほとんどが水といっしょにこぼれ出てしまいましたが、
4匹だけ残ってくれました。
もうすこしあたたかくなったら、仲間を増やしてやろうと思います。

一日もはやく、日本全土があたたかい春に包まれますように!

スポンサーサイト

COMMENT

心が温かくなるような記事をありがとうございます。
私は、実は・・・春が苦手でして(笑)。
すべてが明るく、浮き出し立つような雰囲気に心が落ち着かなくて、しんどくなってしまうんです。もちろんすべてのやる気も失われます。。。なーんにもしたくなくなります。

でも、今年こそは、個人的なことで落ち込むのではなく、自分に出来ることを頑張りたいと思っています。
たいしたことは出来ないけど。。。

前向きな気持ちにさせてくださって、本当にありがとうございます。

わんちゃんの住む所が決まってホッとしました。
甥っ子さんが大事にしてくれるでしょうね。
新しい環境に早く慣れると良いですね。

桜が咲き始めましたね。
今年は厳しい寒さだったので、暖かい春が待ち遠しかったです。
我が家は家の目の前が山で、うぐいすが鳴いていたり、新緑の香りがしていたりと、春の息吹を感じています。

こちらこそ、暖かいコメントありがとうございます。

春はhanaさんにとって辛い季節なのですね。
辛い思い出がおありなのでしょうか・・・
今年の春は、皆それぞれが特別な思いをもって迎えるのでしょうね。

一日一日に感謝しつつ、元気に過ごしていきたいです。

心配してくださってありがとうございます。
わんこを飛行機に乗せるのは心配ではありますが、
新しい生活に向けて、しばし頑張ってもらおうと思います。
元気に幸せになってくれることを願ってます。

そちらはもう桜が咲き始めたんですね。
こちらももう間もなくだと思います。
るいさんは素敵な環境にお住まいですね。
本当に、今年ほど待ち遠しい春はありません。

花を見ると、癒されます

長期帰省することが多いので、
花を植えても、枯らしてしまう私です。
Kitchenで、今、人参のへたの
グリーンに癒されてますv-22

春に咲く花は、さくらもそうですが、
暑い夏。寒い冬を乗り越えて咲くので、
ものすごく、きれいな色をしています。

今年は、花見の行事が自粛みたいで、
寂しいのですが。

わんちゃん。よかったですね。
人間にこういうことがあると、ペットは
犠牲になってしまいますが。

そういえば、戦争にいって心に傷を負った
兵士のために、米軍は、キルトを作らせたりするそうです。

人間は、ひとつのことしか考えられないので、針仕事や編み物は実は癒しに打ってつけ。

でも、一日一工程くらいの、ミシン。
して下さい。ミシンが、使えるなら。

そういう日も遠くなさそうですね。

人参の葉っぱってかわいいから、癒されそうですね。

桜って日本人にとってはやはり特別な花ですよね。
そちらはもう開花しましたか?
こちらはまだですが、とても楽しみです。

手仕事・針仕事は、心が安定しますよね
嫌なことを考えなくてすむし、単調な作業が精神のリズムを整えてくれるというか。。
ミシン、あれから全く手をつけていませんが
そろそろ再開できたらいいなぁと思っています。
あたたかい励まし、本当にありがとうございます。

わんちゃん良かったですね^^
甥っ子さんにかわいがってもらえそうですね。

少しずつ暖かくなってきて春めいてきましたね。
お花の開花の前に花粉症が春を知らせてくれました^^;

ありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!

わんこ、ホントによかったです。
甥っ子ともすぐに仲良くなって元気いっぱいです

地元では一足早い桜を楽しめましたし
こちらも今ちょうど満開です。
今年の桜は特に感慨深いですね。

花粉症・・・お大事になさってください!!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/71-6941867c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
