★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト


シャプリエ風トート

今日はホントあったかいですねぇ~。
冬の間じーっとしていたベランダのめだかたちも、今日は元気に泳ぎまわっています。

そんなわけで、春っぽいバッグを作りました。
RIMG0235.jpg

こないだ生地をひさしぶりにオークションで購入したら、どれも大当たり!
そのなかからさっそく帆布を使ってみました。
持ち手に使ったのは、以前買ったチロリアンテープ。

パターンはコチラ
エルベシャプリエって、学生時代み~んな持ってたよなーとか思い出しつつ。。。

RIMG0237.jpg

サイズはSを使いました。
普段に使いやすいサイズだと思います。

本体は裏ナシ、
持ち手になる部分だけピンクで裏布つけました。

補強兼飾りにレザーをつけました。
あとは外ポケットも追加。

単純な形ですけど、小細工したからかけっこうめんどくさかったなー。
だけど結構気に入ったので、違うサイズでも作ってみたいです。

大きいサイズなら、小旅行とかにも使えそう。

*********

先週burdaについてご質問くださった方、メールを送ったのですが届いていますでしょうか?
ファイルを添付したので、迷惑フォルダに入ってるかもしれません・・・

スポンサーサイト

COMMENT

使いやすそう

コメありがとうございました。

バッグ、テープの色いいですね。普段使いにとてもよさそうです。
ティッシュカバー作ったのですが、写真を撮っていなくて。撮ったらブログとBBSn載せますね(^.^)

ドレメも来月申し込もうと思っています。

でかいの持ってます。

フランス語は分からないんですが、
エルベシャプリエって読むバックうちに
ありました。
使いやすいですよ。確かに。

最初の画像のぴらってしたのって
ファスナーの飾りですよね。

テープ使い、参考になりました。

↑hina*tyさん。
ドレメ申し込みいよいよですね。

頑張ってくださいね。

わぁ~、春っぽい!
服だけじゃなくて、バッグもお上手で羨ましいです。
いいな~。素敵だな~。

私も「ちょっとそこまでバッグ」欲しいので、DLしてみますね。

ありがとうございます。

ティッシュカバー、うまくできたでしょうか・・・?
いろいろと不具合があったかもしれません、ごめんなさい!
BBS、張り切って設置してみたものの全く機能していなかったので
投稿していただけると大変ありがたいです!

ドレメ、いよいよですか!!
わたしもとても楽しみにしています!

loveagainさんもシャプリエトート、お持ちですか~
うちにも昔、色・サイズ違いでいくつか持ってました。
軽くてたくさん入るから、便利なんですよね!

そうです、ぴらっとしてるのはファスナーの引き手につけた皮です。

テープ、うまく使えてよかったです。

ありがとうございます。

小物はちょっと苦手なんですが、たまに作ると楽しいですね~
服にはできない色使いとかできるのがたのしいです。
次は底板を入れてみようかなーと思っています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/65-bb81bff7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
