★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2011/02/18/Fri 11:18:09
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:free patterns

ドルマンカットソーのフリーパターンUPしました

ドルマンカットソーのパターンをUPしましたので、よろしければご利用ください。

★パターンの配布は終了しました。(2011.6.7.)

RIMG0219.jpg

特にドルマンでは、囲み製図から作ったものは
着ているうちにだんだん後ろにずれていきがちなんですが
これはそれがない(はず)ので、快適に着ていただけます。

サイズはLで作っていますが、形的にもフリーで大丈夫かと思います。

RIMG0218.jpg

見返しはロック始末です。
表に出るのが気になる場合は、数箇所千鳥がけなどで留めるといいと思います。


見本は布帛で見返しを作っていますが、
共布(ニット地)の場合は接着芯を貼ってください。

もし頭が通れば、後ろ開きは省略可です。
その場合は見返しの形を変更してください。

RIMG0221_20110215085155.jpg

袖はカフスを二つ折りでリブ付けの要領ですが
ねじりつけしてもかわいいかもです。

RIMG0220.jpg

RIMG0676.jpg

アレンジでカーデにも。
(濡れてます、すみません)

丈を伸ばせばワンピにも。
ローウェストの位置でドローストリングとかかわいいかもです。

ダウンロードはこちら → 

*パターンは、A4サイズで17枚分です。

もしも作って下さった場合は、お知らせいただけると大変喜びます。

ひさうささんがワンピver.で作ってくださいました!コチラ
襟をニットでリブ仕立てにされています。後ろ開きなしで頭が通るそうです。

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございます。
メールしましたので、ご確認下さいね。

お礼

はじめまして!!
ダウンロード最終日に駆け込みでダウンロードして作成しました!!
Sサイズなので身幅をすこし狭めて・・・
おかげさまでお気に入りの1枚ができました!!ありがとうございました!!!

はじめまして!コメントありがとうございます。
補正して作って下さったんですね。
気に入って頂けたと聞いて、とっても喜んでいます。嬉!
いずれ、ワンサイズじゃなくてS、Mのものも作ろうと思っていますので、またご利用いただけると嬉しいです。
こちらこそ、本当にありがとうございました。温かいコメント、大きな励みになります。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/62-d0f1a60b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
