★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト


パッチワークつづき


せっかく新しいミシンを買ったというのに、
最近ぜんぜん服を作っていません・・・

必要な服だけを作る、と一応決めているので
今はとりあえずあったかめのニットが欲しいところですが
基本ニットソーイングってあんまり好きではないので
いまいちやる気がでないんですよねぇ。
(布帛を縫うあのぴったりとした感じの方が好き)

そういや今冬はコートを作る予定だったんだけど、寒すぎてダウンじゃないとねぇ。

そんなわけで変わり映えしない退屈な内容ですみません。。。

さて、このたび、初めて内職をすることにしました。
お小遣いが欲しいのもありますが、自分の根性と根気を試したいという目的もあります。

なかなか大変そうではありますが、がんばります。

***************

RIMG0211.jpg

こないだのパッチワーク、一気に2枚ほど作って放置していましたが
昨日裏をつけてミシンでだだーっと何箇所かキルトして、
端はロックかけただけで終了~ってことで。

犬がアレコレつけるので、ソファの座面に掛けておこうかと・・・
もし人がきたときは、ぱっとどけたらキレイにできるしね。
うっかり苦手なカントリー風味になってしまいましたが、
あくまでも汚れ防止カバーなのですってことで・・・

RIMG0212_20110204102035.jpg

1枚だけ白い四角いピースが足りなくって柄×柄になったんだけど、
こっちのほうがジャンクな雰囲気でかわいかったかも。。


あと、カット済みの長いピースをつなぎ合わせたらこんなのができました。

RIMG0210.jpg

写真とるためにテーブルに広げましたが、そのうち用途を探すつもり。。


スポンサーサイト

COMMENT

春っぽくて。私は好きですよ。

内職されるんですね。

ということは、忙しくなるので
更新がゆっくりになるんですね。

テーブルに置いたもの。何に変わるんでしょうか。

せっかく縫ったけど、あれを2等分か
3等分してつなげてもまた、違うデザインになって面白いかも。

3等分に切れば、「ナインパッチ」という
9個の四角で四角を作るという方法になるし。

小さい子がいれば、スカートにしても
いい感じです。そんなデザインの本私持ってます。

まあ、あげる方がいればの話ですが。

ワンちゃんは、男の子ですか?
女の子だったら、犬服でもよかったかも。

今更ながらの質問でごめんなさい。
(××)


内職!すごいですねー!!
ちびっこのいる我が家では、ちょっと難しいかも・・・。
でも、あまり根をつめてやるのもしんどいでしょうから、ほどほどに、気楽に楽しんでくださいね。

うちも犬がいるんですけど、気をつけていても結構毛がついてしまうんですよね~。
このアイディアは、いただきです!

ブログは息抜きになるので、内職の気分転換にぼちぼち更新するかもです。

あーそうか、これを切ってずらしてつなげればナインパッチにできるのか!
おぉ、すばらしいアドバイスありがとうございます。

女の子のスカートにしても、ほんとかわいいでしょうね~
周りに該当者がいないのが残念・・・
うちの犬はオスなんです。(正式にはオカマさんですが)
たまにフリフリの洋服着せてみたくなりますが、基本的に似合わないんですよねー。
ブサイク犬なので。。

内職は単発で短期なので、チャレンジしてようかと・・・
やり終えた達成感を味わいたいので、なんとかがんばります!
ご心配ありがとうございます。

hanaさんちにもわんこがいるんです
ね~
今度ブログにも登場させてください~
うちのは短毛なので、抜け毛があちこち刺さって大変です。
あとヨダレとかも・・・

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/58-d87deeee

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
