★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/01/24/Mon 10:58:31
  • COMMENT:7
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

スヌードできた


RIMG0176.jpg

スヌードが出来ました。

まだ毛糸が少し残っているので、短いタイプのネックウォーマーでも編もうかと思っています

編み物って、テレビ見ながらとかコタツでちょこちょこ作業できるのがいいですね。

久しぶりにまたハマってしまうかも?

***********

関係ない話ですが、最近ママ友なるものができました。

私はママではないんですが、
近所のママさんに一度誘われて以降、
そのママさんのママ友さんたちにも誘われるようになりました。
一度ちょっとお話しただけなのに、すぐにメールがきてランチに誘って下さったり・・・

いい方たちばかりなのでうれしいのですが
話題のなかで未知の世界に触れ、若干カルチャーショックを受けつつ
自分の精神年齢の低さとか、知る世界の偏りを知るよい機会となりました。

よかったです。
スポンサーサイト

COMMENT

いいですね

編み物って、みんながいる時間に、みんなといっしょにいながらできるのでいいですよね~。
私もお正月に編み物を始めましたが、なかなか楽しくて、ハマってしまいました。
でも、途中で話しかけられると目が数えられなくなったり。まだまだ修行が足りません。

ママ友さん。
私、小学校にも保育園にも、「ママ友」と呼べるような仲良しさんが未だにいません。。。
顔見知り、くらいならいるけど
一緒にランチしたり、夜ちょっと飲みにいったり、休日家族とともに一緒に出かけるママ友さん、ほんとあこがれます。

まぁ今は、ブログで同じような趣味のお友達が増えつつあるのでいいんですけどね。私にとっては、taecoさんも「(ママ)友さん」ですよ~。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そうそう、編み物って時間はかかるけど
そういうところがミシンよりいいですよね!

hanaさんはママ友さんはいないんですね。
保育園だとお仕事していらっしゃる方ばかりだから、なかなかそういうわけにはいかないでしょうね。

わたしもママさんグループとかを見かけて、
ああいうのってなんか楽しそうだな~と思い始めた時だったので
(以前は苦手かなーと思っていた)
今回仲間に加えてもらえて、うれしいです。

hanaさんと私は、縫い友って感じかしら?
共にマニアックな縫いに精進してゆきましょう!

よかったですね。

スヌード。網目もこってらっしゃって
素敵ですね。

ママ友さんですか。いいですね。

私も、子供が幼稚園に入るまでは、
みんなと出かけたり、ランチしたりなんて
憧れてました。

でも、誘っても相手には都合があったりして。結構寂しい思いもしましたね。

今は社宅暮らしですが、他の方は楽しそうに夕飯も一緒に食べたりしたりしてるところもあるようで。

うちは、同じ年の子供がいなかったので
深くは付き合えませんでしたね。

だけど、その分ハンドメイドに時間を注げるし、たまにそういうこともあると
そういう時間を大事にしてます。

わりと、頻繁におさそいがあると、
時間のやりくり、お金のやりくり大変です。

NHKの「あさいち」でも特集してましたが、私たちのような間柄を「電縁」と
呼んでいました。

近くにそういうお友達いるといいんですけどね。なかなか難しいですよね。

taecoさん。そのうちソーイングサークル開いちゃったりするかしらね。

教えて。とか、縫ってとかそういう話も出てくるかも。

わたしも一人の時間が減ってしまうのが嫌で、
とにかく人付き合いは面倒でたまらなかったです・・・
過去にちょっとご近所づきあいで苦い経験もあり。。
なので、実は最初のお誘いはお断りしたんです。

頻繁だとほんとお金も時間も都合がつかなくなってしまうし
基本はやっぱりひとりの時間のほうが好きなので、
無理せずほどほどに、適度な距離感でお付き合いできたらいいかなーと思ってます。

社宅にお住まいなんですね~
それだと、まるっきり無視もできないし・・・とか
人間関係がいろいろと難しそうで、気を使いそうですね。

「電縁」っていうんですね。いいですねぇ~
loveagainさんのお顔もお名前も知りませんが、
こうやっていつもいろいろお話できて楽しいです。
特に、共通の趣味をもつ友だちって周りにはいないから、ほんと嬉しいです。
これからもよろしくです~

お疲れ様でした~(^-^)
色と言い、編み目が揃っていると言い、良い作品が出来上がりましたね!!
スヌード、私もこの冬本も発売されており挑戦しようかと思っていましたが、目の調子が悪い上、先に編みたい物があり、編めずじまいです。。。
今年の冬はとーっても寒いので、スヌードはとても重宝しますね!
寝る時も巻いていたいくらい・・・(それは大袈裟かな??笑)
ネックウォーマーも是非是非仕上げてくださいね~(^-^)

るいさん、復活されたんですね~
よかったです!

スヌード、マフラーとちがってずり落ちないので
なかなか重宝していますよ!
流行が去ったら、ほどいてマフラーにできるし。。。
首元を暖めると、体感温度が一気に上昇しますよね。
ネックウォーマー、途中まで編んでいますが
一度片づけのときにしまいこんだまま、今まで忘れておりました。。
冬が終わる前に完成しなくちゃ!!
思い出させて下さってありがとうございます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/55-83cbedd6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
