★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/01/19/Wed 10:38:54
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:free patterns

フードのパターンUP

★パターンの配布は終了しました★

ニットワンピのフードつきバージョン、
フードのパターンを欲しいと言ってくださった方が若干名いらっしゃいましたので
遅ればせながらUPします。

フード付きということで、前身ごろの衿ぐりを少し狭くしました。
なので、ニットワンピの前身頃の一番上のパーツだけを貼り替えて使っていただけたらと思います。
(ワンピパターンに重ねて、線のところだけをテープで貼り付ければ、
 めくってどっちでも使えるようになるかと・・・って文章で表現するのは難しいなー)

案外A3プリンタをお持ちの方が少ないようだったので
今回はA4とA3と2バージョン作ってみました。

なお、一度試作したら大きくてマスターヨーダ的?だったので、小さく修正しました
・・・が、その後は試作していません。(疲れてしまった)
なので、チャレンジャーなお方、どうぞお試しを・・・(たぶん大丈夫とは思うけど)


ということで、

A3判ニットワンピのフード&前身ごろ衿ぐり修正Ver. → 

A4判ニットワンピのフード&前身ごろ衿ぐり修正Ver. → 



ちなみになんですが、我が家のプリンタはコレ↓
 

確か、価格.comの最安値のところで買いました。
(2万円ちょっとだったような)

CADでパターン引き始めてからそれ用に買ったのですが、いい働きしてくれます。
スポンサーサイト

COMMENT

ありがとうございます

早速のupありがとうございます。
マスターヨーダ・・・なんとなく、雰囲気が掴める。。。

フードってカワイイですけど、バランス難しいですよね。
二重にすると重すぎたりもしますし。
試行錯誤してみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お待たせした割りに完成度低くてスミマセン・・・
ヨーダで伝わって嬉しい。笑

ほんと、フードって簡単なようで難しいですねぇ・・・
甘く見すぎておりました。涙
もし試行錯誤後うまくできたら情報適用してくださいませー!

ご指摘ありがとうございました。
鍵コメさまのブログへコメント入れさせていただいてますので
そちらをご覧いただけますでしょうか?
もしお気づきでなかったらいけないなと思いまして。。
よかったら、結果もお知らせ頂けますと助かります。
どうぞよろしくお願い致します。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/51-066b44af

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。