★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2011/01/18/Tue 14:27:37
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

ミシン購入



RIMG0076.jpg

念願の職業用ミシンを購入しました。
ジャノメのHS-80という機種です。

現在94歳の祖母が、たまにお小遣いをくれるので
それをコツコツと貯めてまして、
祖母の記念にずっと大切に使えるものを・・・と考えた結果
これに決めました~

わたしは母がいなかったので、赤ちゃんのときから祖母に育ててもらったのですが
それはそれは厳しくて、文字通り鬼ババのような祖母でしたが
年とってからはずいぶん私のことを気にかけてくれています。

そういうわけで、いいチョイスだったかな~と思います。

いつまでも元気でいてほしいなあ。

COMMENT

わ~! おめでとうございます^^
職業用ミシン、私もいつか。。と憧れています*
パワーもあるし、アタッチメントも使えると思うので
これからもっと洋裁が楽しくなりそうですね^^

素敵なおばあ様ですね。思い入れの深いミシンを大切に使っていくって素敵ですね。

ありがとうございます!

やっぱり職業用ってだんだん欲しくなってきますよねー。
私も長いこと悩みつつ・・・だったのですが、
問い合わせてみたら予想よりかなりお買い得だったので、
思い切って買っちゃいました!
使うたびに祖母を思い出せるのでよかったと思います。
アタッチメントも、いろいろそろえたいな~。
これから楽しみです。

おめでとうございます。

いいものって、このことだったのね。

94歳のおばあさま。お元気なんですね。

うちにも一人、96歳のおばあさんいますが、
昨年から、痴呆が進み、暮れに帰った時は、
オムツも必要になりました。

今、かろうじて自分で食事ができるみたいです。次帰省する時は、出来なくなってるかもしれません。

両親が自宅介護してますが、両親も60代の後半。←こちらのほうも心配ですね。

いいチョイスでしたね。大事にしてください。

↓のユニクロ。私も暮れに久々買いました。
でも、ヒートテックは、意外と寒いです。

しまむらでも似たようなものを買いましたが
やっぱり寒いです。

生協の配達人さんは、ミズノのをすすめてましたが、ためしに買った「靴下」がすぐ破けたので、私は買いませんでした。

昔、ダイアナ妃が愛用していた「ダマール」
高いけど一度買ってみました。

暖かかったです。でも、高いのに、すぐ
破けました。

何かいい肌着、ないですかねぇ。本当。



はい、ミシンのことでした。注文した翌日の朝届いてびっくり!

痴呆症は、ご本人もご家族もお辛いですね・・・
うちの祖母は、元気なんですが目がもうほとんど見えないのです。
私の顔ももう見えないようなので、寂しいかぎりです・・
loveagainさんのおばあさまもうちの祖母も、いつまでも元気でありますように!!

ヒートテック、やっぱり思ったほど効果はないんですね。
すっごい期待して買っただけに、ちょっとガッカリ。
いろんな会社が類似品を出してるみたいですが、なかなかコレ!といったのがないですねぇ。。
ダマール、知らなかったので今から調べてみよっと!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/49-c030b4b4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
