★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2011/01/06/Thu 10:43:44
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

年末年始のお買い物

はじめて生地の福袋を買いました。

RIMG0005_20110106095322.jpg

写真で見るとたいしたことなさげですが、実物はタワーのようにそびえてます。

濃い色が4枚、ピンクが2枚、あとはベージュ・薄グレー、白地のドット。
ベーシックな色が多いので、何にでも使えそうです。
ピンクは、アリスさんの診断によると一番似合う色らしいので、
この際がんばって着てみようかな。。。

何はともあれ、お買い得でした。
送料込みで2500円くらいでした。
ブーケさんの福袋がお得だと教えていただいたので、来年チャレンジしてみようかなー。


***********************

あと、こんなのも買いました。

RIMG0002_20110106095042.jpg

レンジとオーブンです。

10年前から使ってるオーブンレンジ、温もらないわ焼けないわ・・・で
おせちの準備にも手間取っていい加減イライラきていたところ
年明けすぐお店で見つけて買いました。

それぞれ単機能で、激安です。(あわせて14000円くらい)
オーブンは人気があると知って、以前から気になっていたもの。
レンジは、見たなかで一番デザインがよかったもの。

RIMG0390.jpg

さっそくパンを焼いてみたら、は、はじめて割れた~!
だいたい焼き色自体、見たの何年ぶり?って感じです・・・

今までの苦労は一体・・?
悪かったのは私じゃなくって、オーブンだったんだね!
(ということにしておく)

どうせなら、もっと早く買えばよかったなぁ~。。。

COMMENT

おうちでこんなりっぱなパンが焼けるだなんて!
パン作りが楽しくなりますよね~。
美味しそう!
我が家も数年前に買ったオーブンがあるのですが、使い方を説明書を読んでも上手く焼けないんです・・・(涙)
機械が悪いのかも。
(そういうことにしておこう)
キッチンで飾り物状態で鎮座しております。。。(苦笑)

素敵なお買い物。

本当。おうちでこんなパンが焼けるなんて。
驚きです。

私も「ホビーラホビーレ」や、手芸店の
福袋買ったことありますよ。

でも最近、元旦といえば、主人の方ばかりなのでそういうのご縁がありません。

今年の年末あたり、予約ができるなら
ネットで服地の買おうかな。

どんな作品になるかまた、気長に待ってます。

今までずっとカチカチの色の悪いパンしか焼けなかったので、
今回初めてまともなのができて、すごく感激しています!
パンは向いていないんだな・・・とあきらめていましたが、また頑張ろうという気になりました~
ほんと、楽しくなりそうです。

きっと、るいさんちもオーブンの調子がよくないんだわ!!笑
最新の家電はいろいろ機能が充実していますが、なかなか使いこなすのが難しいですよね。。

パン、はじめてうまくできて嬉しいです!
これからしばらくハマりそうです。(消費がおいつかなさそう)

お買い得の福袋に当たると、ほんと嬉しいですよね。
ホビーラホビーレの福袋、かわいいのが入ってそうだなぁ~

最近はネットの福袋もいろいろあって、毎年迷ってしまいます。
loveagainさんも、来年はぜひチェックしてみてください!
生地なら、外れても家着なり練習用に使えますし。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/44-a541600c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
