★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2010/12/27/Mon 11:53:48
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

クリスマス

RIMG0722.jpg

わたしは敬虔な仏教徒ですが(寺の子なんです)、
クリスマスはかる~くお祝いします。

年末に向けて、食材の大掃除もかねてまして。。
あまりものの寄せ集めなのでショボさは否めませんが
同居人はそれなりに喜んでいたのでまあいいでしょう・・

今年はケーキを作ってみました。
秋に大量に作った渋皮煮も、だいぶ消費できました。
初心者ですので、切り口がきたないのはお見逃しを。
(どうやったらきれいに切れるのだ・・・・・・・?)
上に散らばってるゴミみたいなのはピスタチオです、念のため。
レシピはコレ
(あれ?ぜんぜん別モノ?)

犬はケーキに釘付けで、目がまんまるです。
見せびらかしただけで、ドッグフードオンリーですけど・・・

次はお正月に向けて、おせちがんばります。



スポンサーサイト

COMMENT

わんちゃんの真剣なまなざしに、思わず笑ってしまいましたぁ(^-^)
さぞや食べたかったでしょうね・・・。
我が家のわんこ君のクリスマスもいつものドックフードでした。。。

ケーキも手作り、素敵ですね。
我が家はケーキを注文していなかったので、ショートケーキを買って食べました。
ケーキがあるって、なんだか幸せな気分になります(笑)

再び・・・

再びお邪魔します。
拍手の所のコメント欄にメッセージをいれたのですが、うまくいかなかったのでこちらに書き込みをさせていただいます。

taecoさん、今年はたくさんのコメントを頂き、そして励ましていただき有り難うございました。
おかげ様でドレメの通信教育を修了できました。
一人だときっと修了できなかったでしょう。
支えてくださる方がいる有難さをよく知った年でした。

私自身は今、編み物シーズン真っ只中で洋裁をお休みしていますたが、暖かくなったらまた再開しようと思っています。

taecoさんのデザインによった生地選び、とっても参考になります。
来年も作品を楽しみにしています。

今年も残すところ後1日ですね。
年末年始は何かと慌しいですが、体調を崩さないようにお過ごしくださいね。

それでは、良いお年をお迎えくださいませ。

ほんと、すごいまなざしでケーキをガン見してますよね。。
ケーキ作りはかなり苦手ではありますが、結構楽しかったので
これから少しずつ練習してみたいなーと思っています。
うまくなれるといいなぁ~。
(が、消費をどうするかが問題・・・)

もうひとつ、コメントわざわざありがとうございました!
これからそちらへお邪魔しますねー!

よいお年を・・・

コメントありがとうございました。
自分のブログはいじる暇がなく、こちらにお返事します(^_^;)

OCアイランドのコミュニティの求人求職やも集宣伝のところによく載っているんですよ。taecoさんならできるものも多いかもしれません。
私のやった内職も人手が足りないと言われたら、こちらでお知らせしますね。

最後に、本年も楽しいブログありがとうございました。来年こそはドレメ受講をできるようがんばります。その時はアドバイスなどいただけたらうれしいです。
ではよいお年をお迎えください。来年もよろしくお願いします<(_ _)>

私は、寺の孫です。

帰省先からです。

母は、子供のころはやっぱりクリスマスは
しなかったようですよ。

今年は、クリスマスにケーキを3日連続食べました。

本当に年が押し迫ってきましたね。

よいお年を。

今年はtaecoさんとブログを通して交流することができて、
一人で洋裁するのとはまた違った刺激がありとても充実していました。
本当にありがとうございました。
taecoさんの記事から興味が湧いたことや参考になったことも沢山ありました。
最近はオリジナルのパターンにも挑戦されていて
私も最終目標は本に載っている型紙を使って制作するだけではなく
独自の型紙を引くことなので本当に参考になります。
来年もブログ楽しみにしています♪

それでは体調に気をつけてよいお年をお迎えください^^
来年もよろしくお願いします。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/40-bb1e8519

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
