★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター



ポシェットとクリーム

RIMG0284.jpg

以前、畳縁のバッグをオーダーしてくださったのは
アメリカ在住の日本人の方なのですが
今度は日本にお住まいのお友だちへのプレゼントに・・・と、再び注文して下さいました。
ご予算をお伺いして、相談しながら作りました。

わんちゃんのお散歩用ポシェット、ということで
あったら便利かな~という機能を考えてつくってみました。

こちらから、お友だちのところへ直接発送する予定です。
気に入っていただけるといいな~。

*********

RIMG0290.jpg

お土産でもらった『ラノリンクリーム』
知らなかったので調べてみたら、なんだかよさそう。
ラノリンクリーム (メーカーは違うけど)

で、これ、すっごいよいです。
たくさんつけてもお肌にすすーっとなじんでベタベタしないし
乾燥しないし小じわが減ったし、20代以来(謎)の美肌です。

しかも、思わぬ副産物が。。。

もともとまつ毛が少なくて
特に下は、マスカラつけるのも苦労するくらいなんですが、
昨日、あれー下まつ毛が伸びてるし増えてるー!と気付きました。

早速調べてみたら、いろんなメーカーのまつ毛育毛剤にラノリンが使われているようです。
やっぱり!

ということで、これからもがんばってヌリヌリします。


COMMENT

頭につけたい人もいるかも。

クリームの存在は知らなかったのですが、
育毛剤代わりになるのね。

私も、まつげは薄いほうなので
見かけることがあれば試してみたいです。

頭・・・あはは、そうかもですね!
なんといっても羊さんの脂ですから
フッサフサになりそうですねー笑
って本当に効くのか知らないけど。。

まつ毛は、ワセリンも効くそうですよー
ワセリンのほうが手に入りやすいかも!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/34-e06dada0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
