★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター



Reversible Bag

秋用に、バッグをつくりました。
パターンはこちら

生地の裏側の色合いの方が好みだったので
「裏ってバレバレかなー、ヘンかなー」と悩んだ挙句
片面ずつ変えてみることに・・・

RIMG0019.jpg
こっちが裏


RIMG0020.jpg
こっちが表

今考えたらどうせ誰も見ないから、両面好きなほうにすればよかった。。。

RIMG0021.jpg

裏地はツムギ、マグネットも追加
なのでリバーシブルにはなりません。

********************

きのうは、とてもいいお天気だったので、最近お気に入りの公園へいきました。

RIMG0002.jpg


果てしなく広くて、総面積は山手線内側の半分と同じなんですって!

RIMG0003.jpg
これは広場のほんの一部。。。

午前中はもくもくとウォーキングして

RIMG0004.jpg

お昼は七輪でバーベキュー。

そして午後からもまたわしわし歩いて、本日の歩行距離 14.4kmなり。
たのしい一日でした。


最近、健康のためにウォーキングをしています。
基本的に毎晩5~6km歩きます。
体重はあまり減っていませんが(筋肉が増えているのかもしれない)
背中側と上腹部分のお肉がかなり落ちました。

おすすめサイト キョリ測

距離が正確に測れるし、消費カロリーなどもいろいろ計算してくれて、とっても便利!

COMMENT

素敵。

パッチワークの有名な先生が、
「生地の表裏は、メーカーが決めたこと」と
いう信念があって、好きな方を選ぶそうです。

布を選ぶ時も、表は派手でも、裏を見ると
使えたりという基準で。

私も、以前そうして、作品を作ったことが
ありますよ。

服でないものは、そういう使い方も「あり」ですね。

なるほど~、好きなほうでいいんですねぇ。
そういや、ちょっと派手すぎるプリント生地などを
裏にすると、柄が落ち着いて出ていいかんじになる、と聞いたことがあります。
自分で自由に選んでもいいんですね。
よかったです、ありがとうございます。

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/32-cdf921b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
