★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター



バスタオルをハンドタオルに。

長い葛藤の末に心境の変化があったというか
己の考え方を改めることにしまして、
1月の予定だった子供の入園を4月に延期することにしました。

数ヶ月延びましたが、前向きに楽しく過ごしたいと思っています。

さて、最近断捨離に傾倒しておりまして
生活の中から無駄なものを排除すべく頑張っているのですが
使わないからといってすぐに棄てるのはもったいない。

我が家はバスタオルを使わないのですが、
内祝いやお返しなどで頂く機会が多いです。
しかも、そういうものは日本製で上質なものが多かったりします。

なもので、思い切って子供の幼稚園用のお手拭きタオルにリメイクしました。

20151121070330bec.jpg

32センチ角。
バイアスで包もやすいよう、角は丸くしました。
ちなみにバイアステープは、以前伯母からもらった年季の入ったもの。
ぶら下げ用のループも共バイアスで付けてます。

そして縫い付けたアップリケは、百均で見つけたものです。
小さなかわいいのが3枚セットになっています。
しかも近所の店舗が全品3割引になっていたので、3セットほど買ってきました。
これはとってもかわいくてオススメ!

使わないバスタオルを活かせてよかったです。
あと数枚、同様に作りたいと思っています。

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
