★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター



帆布×レザーのお散歩ポーチ。

20151102131052ea1.jpg

公園や散歩用に、ちょっとしたものだけ持てる小さいバッグを作りました。

むかーし買った帆布に、むかーし買ったレザーに、むかーし買ったバッグストラップに、以下省略。

ALLむかーし買った材料で作りました。(しつこい)

本当は帆布にはナチュラルカラーのレザーとの組み合わせが好きですが
手持ちのストラップが黒しかなかったので、
そういう理由でこのような白黒になりました。

20151102131054777.jpg

レザーのハギレめいっぱいでポケットを付けたら、
たまたまスマホがぴったり入ってラッキーでした。
…というか、なんで最初からそのように計画しなかったのか。

そして、出来上がってみるとどうもおむすびにしか見えなかったので
どうしたもんかと悩んで、ポケット部分に猫のパーツをくっ付けてみました。
瞬間接着剤にビビりながら付けたら、目指す角度にならなかった…
でもまあいいです。

関係ないけど、最近百均の使い切りタイプの瞬間接着剤がお気に入りです。
ゴムでも金属でもなんでもくっ付くのだねー!

20151102131055f2a.jpg

サイズは、以前作った大きめの長財布が入るようにしました。
マチも6センチほどとったので、案外たくさん入ります。

ささーっと描いた設計図を元に行き当たりばったりの直裁ちソーイングでした。
こういう場合は大抵逆に時間かかってしまうんですが、
今回は小一時間で完成しました。

小さくて軽くて必要なものが入る、
欲しかった機能のバッグができて満足です。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
