★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター



UNIQLOのワンピをリメイクしました。


数年前にUNIQLOで買った、デニムのワンピ。

20151019142620084.jpg


丈が膝より少し上で、自分がワンピとして着るにはキビシイ。
しかし、下にパンツを履くと非常に重い。
余計太って見えるし…

そんなわけで、これまで騙し騙し(?)着ていましたが、
このたびちょっとお直ししてみました。

20151019142621d3f.jpg

まずは、長かった着丈をばっさりカット。
足の付け根が隠れる長めのシャツ程度に。
まっすぐだった裾は、ラウンドにカットして三つ巻き縫いしました。

201510191426229e1.jpg

カットした裾の縫い目をそのまま利用して、胸にポケットを追加。
ノッペリしてたのを解消。

その後、ポケットが内側でダランと垂れてモゴモゴするのも気になっていたので、
もう前身頃にステッチで押さえてしまいました。
アクセントにもなってちょうどよかったです。

あとは、自分にはシャツカラーがどうも似合わないので
襟元を切ってラウンドネックにするつもりだったのですが、
まあひとまずこのまま様子を見ようかと。

とりあえず気に入っていなかった服がなんとかなって嬉しいです。

あともう一枚、近いうちにお直ししたい服が待機してるので頑張ろーっと。

COMMENT

実は私も同じような(というか多分色違いかもw)ユニクロデニムワンピを持ってまして・・・
ほんと、丈がイマイチ微妙なんですよね~そして胸ののっぺり感!分かるぅ~さすが先輩!!
素敵な作例をありがとうございます。

お久しぶりです〜。
おお、色違いをお持ちとは!
この服の微妙具合を共感してもらえて嬉しいっすー。
リメイク、楽しかったのでhanaさんもぜひに〜。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
