★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2015/10/02/Fri 14:32:40
  • COMMENT:0
  • CATEGORY:others

長〜く着られるように。


20151002140710292.jpg

去年頂いた洋服。
昨秋冬は何度も着させてもらいました。
子供らしくてかわいいんだけど、襟があることでなんとなく使いづらい。

というわけで、外してみました。

20151002140711fbb.jpg
ポロリ。

これでまた、今年も活躍しそうです。

20151002140712dac.jpg

↑これは、娘が1歳になるころ縫ったニットワンピです。
確か80cmで作ったんだったかな? 当時は膝丈でした。

現在、もうすぐ3歳・身長92cmくらい。
さすがに袖は短いけど、ブラウスとしてもう少し着られそうです。

子供服ってゆとりが多いので、
柔軟なデザインにしておけば、案外長くいけることがわかりました。

せっかく心を込めて縫った服ですから、できるだけ長く着せたいですもんねぇ。
これからは、長〜く使えるデザインを工夫したいです。

*********

娘は今月3歳になります。
すぐに満3歳児入園をさせるつもりでしたが
ボケボケしているうちに諸事情で年明け以降に持越しになってしまいました…

でも入園したらまた自由の時間ができるので、
また洋裁の勉強を再開したいです。
パターンの引き方も、なんとなく理解できそうな気がしてきたところで中断したので
また1からのスタートとなりそうですが、
新しい気持ちで頑張りたいなあ、とワクワクしているところです。

そういえば、気が付けばドレメは通信科の募集を終了されたのですね…
新講座が始まったばかりだったのに、とても残念です。


COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
