★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2014/05/12/Mon 15:05:51
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:sewing-baby

砂場着


お久しぶりです。

20140512144049c98.jpg

我が家の犬様も先日八歳になりました。
白い毛も増えてきて、すっかりシニアモードです。

洋裁熱は只今ほとんどゼロ、
以前はなかなかミシンに向かえないことに苛立ったりもしていましたが
今はもう、べつに焦ってやる必要もないんじゃない?と開き直って
のんびりモードな日々を送っています。

そんな中、必要かなーと思って久しぶりに縫ったもの。

2014051214405096e.jpg

砂場着です。
初めて砂場遊びをさせたら、体中砂まみれでエライことになったので…

パターンは、以前頂いた『手作りの赤ちゃんウェアno.2』から。
(この本は、必要なものがほんとなんでも載ってる)
後ろ開きだったものをアレンジして、フロントファスナー仕様にしました。
生地は在庫のインドコットン。薄手なので、これからの季節にいいかな?と。

これで、うちに帰って服の中から砂がザザー!という事態を回避できるといいです。
(でも、こういうのを着ている子を見たことがない…みんなどうしてるんだろ?)

20140512144051b08.jpg

最近は、休日の度に、きれいな花を求めて出かけています。
いい季節ですねぇ。


COMMENT

こんばんは

お久しぶりです。

砂場着、着せたことないです。というか砂場遊びするころには、保育園に入っていたかも・・・。
保育園は泥んこ遊び推奨?してるとこだったのですが、洗濯大変でした。

思いっきり遊ばせるには、こういうのいいと思います。
砂って厄介ですから(^_^;)

ただ夏は暑いかもしれませんねぇ・・・。その時はタンクトップにパンツになっちゃうんだろうけど。

私の方も、なかなか気分があがらず、ドレメストップしてます(汗)

そろそろ頑張らねば。。。

先輩、お久しぶりです。
あの本、活用されてるんですね。あんなに古い本だったのに・・・いや、古い本だからこそ、使い勝手がよいのかもしれませんね。
私もミシンふみふみしたいんですけど、なかなか時間もなく、そんなテンションで縫うとせっかく時間をかけても似合わないものばかり出来上がってしまってますよ。
季節の変わり目ですから、お体気を付けて。

お久しぶりです!
砂場着、やっぱりあまり着せないのかなー。
でも 汚れを気にせずに好きにさせてやれるのがいいですよねえ。
たしかに、これからは暑くなるから、いっそオムツ一丁で遊ばせたいw
とはいえ、紫外線も気にした方がいいみたいだし、なんだか困りますね〜…

ドレメ、ブログをいつも拝見していますよ!
応援しています〜!

お久しぶりです!

あの本、ほんと活用させてもらってるよ〜
今時の見た目重視のものと違って、この本はほんと実用的でいいよねぇ。
重ね重ねありがとうございます!

せっかく縫ったのに似合わなかったなんてショックだったね…
お互い、無理せずぼちぼちいきましょう〜
hanaさんも、暑くなるから身体に気を付けて!

ご無沙汰してます。
お元気にされてますか?

ワンちゃん、8歳になったんですね。
良いカメラ目線ですねー(^-^)
白髪が出てきてるんですね。
我が家のお犬様も同じです。
毛の色はベージュなんですが、白いなぁって分かります。
今年で10歳になり、昼間も玄関先などで寝ているばかりです。
また今年も暑くなる様ですが、ワンちゃん元気に過ごせると良いですね(^-^)

お久しぶりです!私はお陰様で元気にしていますよ〜。

るいさんのわんこも、もう10歳なんですね。
白くなったお顔を見ると、寂しくもあり愛おしくもあり…
うちのわんこも、この暑さにすでにグッタリ気味です。
お互い、元気に過ごしてもらいたいですね!

るいさんもお身体お大事になさってください〜!

ブログ引っ越しました

お久しぶりです。

子供さんも活発になって服作りの時間も
なさそうな様子ですね。

私も、仕事場が期間限定で遠くなり
疲れ気味なので控えております。

ブログ引っ越しました。

少しお子さんの手が離れたらまた
素晴らしい作品待ってますね。

お返事が遅くなってゴメンなさい!
御察しの通り、子供の相手が忙しくて縫い物には手が回らない状態です。。。
今回、久しぶりに縫ってみましたが
やっぱり洋裁は楽しいですね!
時間のやりくりを上手にできるように頑張って、細々とでも続けていきたいです。

loveagainさんはお仕事始められたのですね。
お疲れのことと思いますが、ご無理なさいませんように。

新しいブログの方へ、リンクを変更しました。
今後ともよろしくお願いします!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
