★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2014/03/04/Tue 16:34:55
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:sewing-baby

リュックをカスタムしてみた


久しぶりの更新です。
昨年の暮れから風邪を引き続け、その間子供にも何度かうつしてしまい
どうにもこうにもな日々を過ごしていました。

20140304160133a67.jpg

久々のミシンは、以前作ったリュックに少し手を加えた逃走防止ハーネス(?)です。
肩紐を胸のところでカチンと止められるようにし、
フタのあたりには取っ手を付けました。

201403041601342ee.jpg

嫌がるかと思いきや、案外気に入っている様子…

20140304160132857.jpg

こんな感じになります。
ものすっごい便利です。作ってよかったです。
これで今までより楽にお散歩することができるようになりました。

とはいえ、やはり安全対策としては万全ではないので、
あくまでも補助的なものという認識は忘れないように心掛けたいです。

COMMENT

お久しぶりです!

最近ツイでもお見かけしなかったので、ちょっと心配してました。
小さい子がいての風邪は辛いですね。うつしたくなくても常に一緒に居るから、難しいし・・・。

雪の方は大丈夫でしたか?

ハーネス、いいですね。娘さんも活発な時期に突入したんですね。あんなに小さかったのに・・・(写真でしか見てませんが(^_^;)

こんにちは〜、お久しぶりです!
ご心配お掛けしちゃってすみません…
自分が具合悪くてもなかなか病院へ行くこともできなくて
なんだかグダグダでした。。とほほー

雪は、この辺りにしては多かったですが
思ったほどでもなくてよかったです。

子供は一歳四ヶ月になりました。
広い公園も近くになく、せめてお散歩で体力消耗させられたら、と思っています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
