★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2013/11/14/Thu 13:49:47
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:sewing-baby

もこもこうさぎのトレーナー


20131114135339a28.jpg

イカンイカンと思いつつ、
いないいないばぁ!を3回連続再生させてる隙に作製…

20131114135343f87.jpg

うさぎは、先日のボアの残りで。
地味だったのでリボンを追加。赤っぽいものがなくて黒に。
シックになったので気に入ってます。

日中アイロンを使うのがとにかく怖いので、
あまり使わなくてすむような簡単なアイテムばかりになってしまいます。
自分の服で縫いたいものはたくさんあるけど、
しばらくはこういうものでささやかに気持ちを充したいと思います。

育児はだんだん楽になってきたけど、自分の時間はとりにくくなりました。
今になって思えば、ベビーベッドでねんねしてくれている時期に
もっと縫っておけばよかった…

COMMENT

初めまして。Tシャツかわいいですね。よくのぞかせてもらっています。5ヶ月の子供がいるのでもうすこしで目がはなせなくなるのはわかっているのですが、洋裁のモチベーションが上がりません。失敗するとストレスになりそうでというのもあります。アイロン出来ないと大人服も作りずらくなりますね。今のうちにやっておこうと思いました。

こんにちは!私もERIさんのブログはいつも楽しみに拝見しています。
コメント残して下さって嬉しいです。

今になって思えば…なだけで、実際は子供が小さいうちは
やる気も体力も充分でなく、ダラダラしっぱなしでした。
それに何よりも、自分のものはあまり作る気にはなれなかったです。
しばらくの辛抱ですし、焦らずやっていこうかと思います。
ERIさんもどうぞご無理なさいませんように。。

かわいい。

せなけいこさんの絵本を思い出しました。

お子様に対する愛情たっぷりですね。

いい意味で作風も幅が出来ていい感じですね。

私は、子供が小さいころ
ハワイアンキルトにはまっていて
寝てる時に、裁断や、アイロン
しつけなどしてましたね。

どうしても、ご自身の服をつくらなければならない。作りたいなら、
ご主人のお休みの日。二人だけで
どこか行ってもらって
カツオさんは、ソーイングという手も
あります。

今思えば、小さいときはほんの一瞬。
もう少し、いろんなことをすれば
よかったかなって思います。

幼稚園入園まで3.4年ですか?
それまでの辛抱。
時間は有限。大切にお過ごしください。

子供服では、大人服とは違う手法や装飾ができて、楽しいですね!
すぐに出来上がるから、息抜きにもぴったりです!
といいつつ、そのわずかな時間すらなかなか捻出できませんが…
夜は私も早く寝てしまってます。汗

自分の服を作りたい気持ちはあるけど、
今しばらくは子供と過ごす時間の方を大事にしたいな〜と思ってます。
洋服買うのも嬉しいし!

幼稚園に行き始めたら、また頑張って縫うぞー!
今から楽しみです。それまではじっくりアイデアをあっためる期間にします。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
