★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2013/11/12/Tue 12:39:28
  • COMMENT:2
  • CATEGORY:sewing-baby

内ボアキルティングJK

寒くなってきたので、子供の上着を作りました。

かわいいな〜と思って買っておいたものはいくつかあるんですが
改めて出してみるとポンチョばかりで、どうも使い勝手が悪かった…

201311121223493c2.jpg

表地はパンドラハウスで買ったもの。
意外とかわいい生地が見つかるので、イオンに行くとよく覗きます。

20131112122351deb.jpg

あとの材料はすべて在庫から。
裏地は身頃のみで、家にあった薄手のボアの膝掛け使用。
スナップは薄茶のツヤ消しガラスのものなんですが
最初のひとつにプライヤーの傷がついてしまって残念…
ふたつめからはしっかり保護して付けました。

当初はキルティング一重にするつもりでパターンを引いたのに
急遽裏地を付けたので、思ったより窮屈になってしまいました。
ジャストサイズなので、今季限りだなー。



COMMENT

かわいい~!!

お久しぶりです。
かわいい生地。パンドラハウスに
あるんですね。

私が住んでいるところは、イオンに
パンドラハウスが消えてたり(違う階に手芸店が入ってるので)あっても
小さかったり。
でも、この前ひと玉50円の夏糸を
ゲットしました。

私も、子供が小さいとき
これくらいの技量あったらよかったのにってカツオさんみてたら思います。

今だけ、おソロも許されますよね。
親子服たくさん作ってくださいね。

わが子は10歳になり、150の
洋服を着てます。さすがに私の服は、
ほぼ卒業。

今年は、ほとんど作品をブログに
載せませんでしたが、来年から
またぼちぼち服もいろんなことも
載せたいですねぇ。

なかなか時間がとれないはずなのに、
ソーイングして本当素敵です。

お久しぶりです!コメント嬉しいです!

子供服は小さくてあっという間にできてしまうので
忙しい合間にとりかかりやすくて助かります。
逆に、場所も時間もかかる自分のものはほどんど縫えないのが寂しいですが…

お嬢さんはもう150cmですか!
すっかり大きくなられましたね。
洋服のこだわりもでてくるお年頃ですね〜
母の手作り服を大人しく着てくれる期間は短そうなので、
私も今のうちに楽しんでおこうと思います。

loveagainさんのブログも、また更新されるのを楽しみにしています♡
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
