★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2010/10/25/Mon 12:07:20
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

しるしつけにオススメ

RIMG0275.jpg

『ロウチャコ』です。(肝心の商品名書き忘れてました。。汗)
以前から気になってはいたものの、最近ようやくオカダヤでみつけて買いました。


RIMG0272.jpg

生地の表にがしがし書いても・・・

RIMG0273.jpg

アイロンをかければ、きれいに元通り~。
生地に直接書き込めるから、とっても便利です。

  
色付きのものもあったらいいのになー。

**************

週末はあいにくの曇り空でしたが、ひたち海浜公園へ行きました。

RIMG0212.jpg

ウォーキング目的だったのですが、ちょうどコキアの見頃でにぎわっていました!

RIMG0221.jpg

お花を見ながらしっかり歩いて、心身共に爽快です。
遠いけど、大好きな公園のひとつです。

ちなみに、春の様子・・・

DSC02220_20101025120201.jpg

DSC02201_20101025120201.jpg

DSC02261_20101025120200.jpg

四季折々の花が美しく、本当に夢のような場所です。

COMMENT

海浜公園!!

週末とは土曜日でしょうか?
実は娘のサッカーの試合で海浜公園へ行っておりました。とはいってもやっていたのは大草原の方なので、すれ違うこともなかったかも(^_^;)
コキアも見ずに帰ってきましたよ、仕事してくれと旦那に言われて・・・。

かわって、このしるし付けの道具はチャコとはちがうのでしょうか??白(アイボリー?)しかないのは残念ですね。白い生地には使えない(・_・;)

わー、わたしが行ったのは日曜日でした!
ニアミスでしたね!
海浜公園、お近くですか?だとしたら、すっごくうらやましいです!
昨日は、公園のあと那珂湊でお寿司食べてお魚仕入れて帰りました~
海ナシ県民からすると、うらやましいです。

しるしつけの道具は、『ロウチャコ』といって蝋でできてます。
(名前書くの忘れてた。。。)
濃い色の生地にはおすすめです。

海浜公園から北上すること一時間?位のところです。でも家族で来たのは1回のみ・・・。
あとは保育園の遠足や今回のように試合でしか来てません(・_・;)
旦那が出不精だし、連れてってもらえませんでした。

那珂湊でお寿司とはいいですね!新鮮だしおいしいですよね。
息子は釣りにはまってますが、まったく釣ってきてません。魚に嫌われてるのかも(^_^;)

ロウチャコなんですね。だからアイロンで溶けるのかぁ。機会があればつかってみたいです。

一時間北のあたりですか~
機会があれば、ぜひ5月のネモフィラの時期にいらしてみてください。
もうほんとすっごくキレイなので。。。
息子さんは釣りにはまってらっしゃるんですね。
私たちも釣り好きだったんですが、最近はすっかりご無沙汰です。。
去年一度だけ、日立~小名浜を釣り行脚したんですが
まーったく釣れませんでしたよ。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/29-09351d28

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
