★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2013/02/11/Mon 16:37:04
  • COMMENT:6
  • CATEGORY:sewing-baby

スタイたくさん


子は三ヶ月半になりました。
休日に夫が子守をしてくれている隙に、スタイを量産しました。

image_20130212114232.jpg

普段シンプルな服が多くて男の子に間違われてしまうこともあるので、
我が家にあったかわいらしいハギレ総動員です。

image_20130211174943.jpg

よく顔に被さってアウアウしているので、既製品を参考にヒモを。

image.jpg

ちょこちょこ作業を進めるのが下手なので、
こういう小さいものを作る時間しかとれません。
でも気分転換にちょうどいいです。


***********************************************************************************************************

産前に作ったものまとめ

【作って良かった編】
おむつカバー・・・既製品も数種類買ったけど、作ったものがいちばん使いやすい!
短肌着・・・ニットで作ったので着せやすくてよかった
スリーパー・・・布団を蹴飛ばすので、必須!
ベスト・・・なにげに活躍

【失敗編】
授乳ケープ・・・使っているけど、改良の余地あり
マザーズバッグ・・・地味すぎて使う気になれない。かわいい生地でつくればよかった…
コンビ肌着・・・着せる機会がない。夏なら活躍したのかな?
クロス抱っこ紐・・・短くて使えない。私の体型のせい。→勘違い。とっても便利!
ガーゼのハンカチ・・・目が細かすぎるのか、吸水性が低い。

準備品として購入したものは最小限におさえていたので
無駄になるものが少なかったのは幸いでした。。。

※ 記事を少しずつ書いてて下書き保存したつもりが、
中途半端な状態で公開されてしまっていました。
ブログを書くのもなかなか大変です・・・
スポンサーサイト

COMMENT

かわええ(*'∀`*)

こちらではお久しぶり~

可愛いね~。ほっぱただけでもカワイイってわかるわ。
スタイも元気が出る感じで良いわ。

失敗編のマザーズバッグ、子供の物って結構カラフルだったりするから
感覚が変わるのかもね。
でもあんまり派手じゃまずい場所に行く時とか、
もう少し大きくなってからクルマで出掛ける時に
子供のおもちゃとか細かいものを入れたりするのにいいかもよ?

あとガーゼ、もしかして熱湯に浸けたら吸湿性良くなる・・・かも?
前に布巾でイマイチだったのを煮洗いしたら
良く水を吸うようになったよ。

最近ヨダレがエライ状態なので、慌てて作ったよー
バッグ、入院の荷物運びには役に立ったよw
たしかに子連れだと、明るい感じのものを持ちたくなるね。

ガーゼ、煮洗いか〜、試してみるね。
ありがと!

再び登場(・∀・)!こんちは~

スタイの画像、後からくるのかなーと思ってたの。
色々あるとこっちも楽しいよね!
現時点では本人には細かい認識はないかも知れないけど
(でもそのうちハッキリした色って目で追うようになるよ!)
後で写真とか見て喜んでくれるんじゃないかな~。

ウチもヨダレ凄かったよ。
超笑顔で常にダラダラ出てる状態w
タオルハンカチとか使っていっぱい作ったなぁ(懐)

いや〜、ごめんごめんねー
なんだ?って思ったでしょ?

ねえさんとこの男子もヨダレすごかったんだね!
うちのも完璧ヨダレーヌだよ〜

手作りだと、かわいいのが作れてたのしいね。
ひっそオムツカバーとおそろとかにして喜んでる。
ほんと、カラフルなのだと子が興味示すからよかったよ。

しかし、自分の服を縫えるようになるのはいつの日のことだろう・・・

おぉ、かわいらしい!!
私もよく作りましたよー保育園では一日5枚持参だったからw
コンビ肌着は確かに夏向けかもですねー。

よだれ多いとカゼひかないって言いますから
隙を見て洋裁もできると思いますよ。

たしかhanaさん、コンビ肌着いらないっていってたよね。
おみせの準備リストみて作ったけど、そんなのより
やっぱり先輩の意見のほうがやっぱり頼りになるね…

よだれが多いと風邪ひかないの?
それはいいこと聞いた!ありがとう!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
