★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター



クッションカバー

うちのソファには、45cm角・40cm角のクッション2つずつ計4個ついてまして
カバーを作ってそれなりに気に入って使っていました。→コレ

だけど、数が多くて掃除が面倒だったので
大き目のクッション2つにしたいと思い立ったものの、
ちょうどよいのがなかなか見つからず・・・

そこで50cm角を自作して
いままでのクッションの中身を移し替えました。
(2つ分を1個に詰めたらちょうどいい量だった)

RIMG0447_20121016134059.jpg


カバーはいつかどこかで買っていた50cmのカットクロス。
東欧風(?)のプリントがかわいいです。
(1枚240円の値札が・・・)

次は、捨てる予定の激安布団で座布団を作る予定です。
ビバ廃品利用!

COMMENT

可愛くて爽やかだねーー

こっちではお久しぶりー。
自分のブログから離れてたら他所のブログもチェックしなくなっちゃって・・・

色々縫ってるね~。
大人服にベビーアイテムにインテリア系に、見てるこっちが嬉しくなってくるわ~。

まとめコメになっちゃうけど、オムツカバーとか新生児服とか懐かしいわ。
新生児服、私は思いっきりカジュアル形にしちゃったんだけど
こういう王道のもやっぱりいいなぁって思ったわ

クッションカバーのこの生地も凄いツボだわ。

こちらにもコメントありがとう!
そのうちしばらく縫えなくなりそうなので、
在庫削減も兼ねてせっせと縫ってるよ~

カジュアル型の新生児服ってどんなのだろー?
私はさっぱりわからんので、ひとまず本を参考に縫ってみたけど・・・
もう少し大きくなったら、いろんなものを作ってみたいとは思うものの
西松屋のお値段見たらすっかり意欲喪失気味・・・

変換ミスってた(≧ε≦)

カジュアル系って書いたつもりだったのよ~。
生地は水色のコットンで、夏生まれだからフリフリとか暑そうと思って
なーんも付けずに作ったの。おくるみも共布で内側はタオル地ににして。
色も淡すぎない水色にしたてみの。

あーなんか懐かしくなってきた。

そっか、カジュアルなかんじのドレスにしたんだね~。
夏&男の子だから、そういうのがいいよね。

おくるみ、私は500円で見つけた生地でシンプルなの作っちゃった・・・
実家の親に値段言ったら、絶句されたw
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
