★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2012/09/28/Fri 12:29:06
  • COMMENT:4
  • CATEGORY:sewing-baby

ベビードレス一式

いまどきはシンプル傾向だと聞いていたので
自分もそのようにするつもりだったのですが、
諸々の理由により半ばムキになって作りました。

RIMG0434_20120928121006.jpg

面倒かと思っていたけど、2日で完成。素材はALL綿です。

RIMG0433.jpg

レース生地はバラの刺繍。

RIMG0430.jpg

丈も長いしゴージャス気味で少々気恥ずかしいですが
狙い通りなのでいいんです。

ちなみに自分のところの病院は、退院は事務的で淡々としたものなので
これはお宮参りとか記念撮影なんかで使用する予定です。

パターンはまたもやこちら

しかし!完成後、レースだけ色が違うことに初めて気付いてしまった。。
(生地はオフホワイト、レースだけ真っ白。がーん)

蛍光灯と日光では、こんなに見え方が違うなんて思わなんだー。
ひとつ勉強になりましたよ・・・

COMMENT

おぉ!活用してくださってて嬉しいです。
ドレスかわいいですね。よい写真たくさん撮ってくださいね。

色の違いが気になるなら、漂白するか、うすーく紅茶染めでもするかでしょうか。
というか、早く赤ちゃんに会いたいです~!

あの本には、ほんとにお世話になりました!
ドレスはとにかく写真栄えするように・・・と念じながら作ったので
そのようになればいいなーと思ってます。

レースを付け替えることばかり考えてたけど、
そういうアイデアもあるのか!!なるほどー!

予定まではあと一ヶ月ちょいあるけど、
私も早く身軽になってスッキリしたいなあ~・・・そろそろ疲れてきたよ。
って生まれたあとのほうが大変なんだろうけど。。

カテゴリ増えましたねぇ。

買うと、まあまあするし。
ないとさみしいし。

でも、作れるママは、うらやましいです。

子供服もママの残りで作れたりするし。今後落ち着いたら、カツオさんの
作品も幅がものすごい広がるので
楽しみです。

元気に生まれてくるのを遠くから
祈るばかりです。

そうなんです、手ごろなのでいっかな~と思っていたけど、
義母が3万円位するのをデパートで見て気に入ったらしく、
そういうのを買いなさい、と言い出したのであわてて作ったのです・・・

子供服は小さいから縫う距離も少なくていいですね。
成長が早いから買ったほうが早い気もしますが、
ドレメの復習も兼ねてぼちぼち作っていけたらいいなーと思っています。
loveagainさんの作品も参考にさせてくださいね!

出産もいよいよ現実味を帯びてきて、少々ビビッておりますが
なんとかがんばりたいと思います。
ありがとうございます!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
