★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2012/08/21/Tue 17:28:05
  • COMMENT:8
  • CATEGORY:sewing-baby

洋裁部屋が片付いた

長いこと懸案事項だった洋裁部屋の片づけを実行しました。

RIMG0365_20120821170742.jpg

これまでは不要になった食器棚に洋裁用品を収納していたのですが
棚自体が場所をとるし非常に使いにくかったので、
このたびNEWアイテム投入!



色とかサイズとか、探しまくってやっとよさげなのを見つけました。
片付いてスッキリ~!

*****

もうひとつ、最近ゲットしたNEWアイテム。

RIMG0366_20120821170742.jpg

プラスチックスナップ。
子供服を作る際、金属のスナップ付けにうんざりしたため。
これはほんと簡単でいいですわー。
ちなみにこちらで購入しました。

RIMG0368.jpg

で、作った2WAYオール。左は金属スナップ。右はプラスチックスナップ。
合わせが逆になってしまった・・・

パターンはこちらと同じ本から。活用させて頂いてます。

スポンサーサイト

COMMENT

おぉー、素晴らしい!
洋裁部屋って油断するとすぐ魔界化しますよね。。。
そしてベビー服も、ちゃくちゃくと縫っておられますね。
秋冬は乾きにくいですもんねー。
お体の具合は大丈夫ですか?

今回全部入れ替えてみて、得体の知れない物体の多さに驚愕しましたよ・・・
hanaさんの本、おかげさまですごーく活躍してるよー、どうもありがとう!
体の調子は最近いい感じで、ぼちぼち活動できるようになってきたよ。
ご心配ありがとう!
最後までこの調子のままいければいいなあ。

スッキリしていて素敵ー♪いいなぁ、なんとかうちにも洋裁部屋作れないだろうか・・・。

スナップいいですね。しかも私が買ったお店より安い!!結構調べたつもりだけど、たどり着かないもんなんですね(^_^;)
2wayオール、もう買わなくていい感じですね。大きくなってからお金かかるので小さいうちは、お金をかけず手作りがいいですよ。まだ好みもありませんし^m^
もうお腹は出てきたんですかね??

ドレメは冬場は忙しくてやってられないと思うので、二年前と同じく3月中に申し込みをすることを目標にします。
また大きな地震とか・・・ないよね??とちょっと不安もあるけれど(^_^;)

洋裁部屋とはいっても、実際は雑居部屋の片隅なんです。
でもこまごましたものが片付いたので嬉しいです!

プラスナップ、金属に比べてボタン自体も安いし種類豊富だからいいですね!
子供用品、上手に節約しながら揃えたいです。
お金がかかるのは、ほんとこれからですもんねー・・・

おなかは8ヶ月なので、もうだいぶ大きいです。
うにょうにょうごめくのが恐おもしろいです。

ドレメ、前回は地震でタイミング逃しちゃいましたもんね。。。
来年は何事も起こりませんように!

洋裁などの趣味の部屋がすっきり使い勝手が良いようになると、気持ち良いですよね!
クリアーケースだから中身が見れて探さないで良いですし。
思っている収納ケースとか、洋裁の道具とかってなかなか見つからないものですよね。
運命的な出会いかもって思うことがあります(かなり大げさかも~笑)

体調が良さそうで何よりです。
腰痛とか足がつったりとかないですか~。
暑い夏なので、無理をせずに過ごしてくださいね。
足元気をつけてね!(^-^)

素晴らしい。

2wayオール。かわいいですね。
意外と市販のは、妥協するものが
少ないですよね。

プラスナップ。生協でもみかけます。

簡単なんですね。市販のは、洗濯の時
止めて洗わないのか、止まらなくなる
ことがありましたねぇ。

洋裁部屋は、子どもは近づかないほうがいいですねぇ。

伝え歩きとか、引き出しをあけられるようになると、手が届くようになるところは、大変危険です。

出してもすぐ片付けていいものを
入れておくと、お互いストレスが
なくなると思いますよ。

お返事遅くなってすみません~
本当に、思ってたような収納がビンゴで見つかってよかったです!
透明なのも探しやすくていいです。

最初のころは腰痛とか関節が痛んで辛かったですが、最近はすっかり落ち着いてきました!
足の攣りも今のところありません。
だけど油断しないように、気をつけていきたいです。
ありがとうございます~

プラスナップのおかげで、ずいぶん楽にできました。
子供服や雑貨などには、いろいろ便利に使えそうでお勧めです。

洋裁部屋、確かに凶器が豊富ですから
子供は立ち入り禁止にしたほうがいいですね><
安全に配慮していきたいです。
アドバイスありがとうございます!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
