★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2012/06/26/Tue 13:31:42
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-baby

コンビ肌着とか


お店で肌着を見たらお値段ピンキリ。
安いのはやはり某国製、日本製はセレブ価格・・・

というわけで、日本製の生地を入手して作ってみましたよ。
小さいし大変だったけど、どうにか2枚完成。
RIMG1271.jpg

1枚あたり80cm幅1mでできました。気になる費用は580円。

パターンは、以前お友達から甥っ子用にと頂いたこちらの本から。
1996年版の本ですが、内容はとっても実用的!
次はこちらを参考にベビードレス的なものも作る予定です。
どうもありがとう!!

RIMG1274_20120626131812.jpg

ついでにこんなのも。
ダブルガーゼを30cm角にカットして巻きロックで処理して、ガーゼはんかち12枚完成。
地味に楽しい作業でした。

COMMENT

長年眠っていたあの本を活用してくださって
ありがとうございます。
本も喜んでいることでしょう。

ベビードレスもぜひ作ってみてくださいね。

PINK系があるってことは。

お腹の子供さんの性別。教えてもらったんですね。

ふふ。

ガーゼハンカチは、本当に良く使うし、子供の通ってた幼稚園では、
手拭タオルとして持たされました。
(真ん中にループをつけて。)

ママともが出来たらプレゼントしても
絶対喜ぶし。なぜか、うちの子も含めて、ガーゼを持って指すいしてました。

なつかしい。

必要なものが一通り掲載されていて、とても使える本です!
ドレスもすごくかわいいので、ぜひ作ってみたいです。

重ね重ねありがとうございます!

お察しの通り、一月前には女子だということがはっきりしましたよー
性別がわかると準備が進むのでいいですね。

ガーゼハンカチ、何に使うのかいまいちわからなかったんですが
やっぱり役に立つものなんですねえ。
またハギレが出たら作り足そうかな。

ベビー服は小さいし柄も可愛いし良いですね~。
ガーゼハンカチの縁がピンクのも可愛い♪
あれこれ作れるのはいいですね。
これからますます暑くなるので、体調に気をつけてくださいね~(^-^)

コメントありがとうございます。
お返事遅くなってごめんなさい!><

赤ちゃん用品は、ほんと小さいから楽しいですね。
ハンカチ、たまたまピンクの糸があったのでロックで一気に仕上げました。
簡単にかわいくできて楽しかったです。

暑い毎日、るいさんもわんこくんも、くれぐれもお体にお気をつけくださいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/254-ae103975

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
