★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト


マザーズバッグ

どういうのがいいのかわからないけど、とりあえず在庫で作ってみました。

必要な資材なにも買い足さなくてもできるなんて
我家の巣窟の全貌は一体どうなっているんだろう・・・・

RIMG1180.jpg

ケータイ用のポッケとか、ペンをさしとくとことか

RIMG1189.jpg

ペットボトル用ポッケとかその他ポッケとかポッケとかポッケとか

RIMG1186.jpg

思いつくままハギレのままにいろいろ装備してみました。

開閉は100均ファスナー、長い持ち手は市販品。

表地はこれ


内布はこれ



なんとなく、ちょっと大きすぎたような気がしてます。

そしてたぶんこれ、内布のせいで洗濯できないや。

***

BBSにすてきなご投稿がありました!
ラウンドカラーブラウスの、ひらひら半袖カットソーアレンジです。
スポンサーサイト

COMMENT

私もこの生地欲しかったんですよねーーー!
形になると、こんな具合なのか~。

大きなバッグ、いいですね。
私もアウトドア用にひとつ縫おうかな。

いつも参考になるハンドメイドを紹介してくださり、ありがとうございます。

着々ですね。

お元気にお過ごしですか?

素敵なバックですね。

大きいバックでもいいかも。

「ねんね」の時は、行く所に
常に布団があるわけでないので、
私も手製の「ベビーキルト」を
袋に入れて遊びに行ったりしていました。

オムツいれとかは、私は雑なので
そのまま入れたり、そのあたりの巾着に入れたりしていましたが。

最近は、「おしりふき」入れも
作られてる方いるようで、
私のリンクしている「すみれドロップ…」や「主婦のミシン」さんも
素敵なの手作りしていました。

子供がひとりでもいると、夫婦関係も
価値観や金銭感覚もかわりますので
しばらく出来なさそうなことを
是非楽しんでください。



油断してたらアレコレ更新されてるー。

マザーズバッグって、まずはオーソドックスなのを使ってみて
実際使ってみて気づいた事を取り入れていけばいいと思うよ~。
作れない人だと自分の希望にピッタリなのを探すのは結構難しいけど
自作なら痒い所に手が届くものに出来るって強みがあるし。

常時クルマで外出するか、公共機関がメインか・・・ってだけでも
便利なバッグの仕様って変わると思うんだけど
どちらにしてもポケット多いのって絶対便利だと思うよー。

まとめコメになるけど、ダンナ様のシャツいい感じ。
こういうのが似合うダンナ様羨ましいわ。
ウチ、白シャツは冠婚葬祭以外に着た事無いのよww

hanaさんもこの生地、目をつけていたのね。
このシリーズ、リアルなプリントがいいよね!
だけど柄が小さいから、こういう大きいバッグにはちょっと向いてなかったかなー。
「地味だ」と酷評されました。自分も同感・・・

はい、元気にしています!ありがとうございます。

ベビーキルト、おむつ入れ、おしりふき入れ・・
いろいろと必要なものがあるんですねぇ。
自分ではなかなか思いつかないので、アイデアとても助かります!

うちはふたり生活がとても長かったので
今後うまくスイッチできるかどうかがとっても不安です・・・
だけど、いまのうちにしかできないこと、
悔いのないように済ませておこうと思います。

確かに、実際に使ってみていろいろと気付くことも出てくるんだろうな~。
好きにカスタムできるのは、手づくりの醍醐味ですね。

そうか、普段の行動パターンによっても
適した形って違うものなのか~。なるほどな~。

シャツも誉めてくださってありがとう!
うちの夫はシャツ愛好者なので、アイロンがけがとっても面倒・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/252-e15ee53b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
