★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2010/10/14/Thu 22:54:41
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

つぎはケープ

今年はコートにチャレンジしてみようかと思っていて、
手始めとして、まずは簡単そうなケープ(マント?)を作ることにしました。

発売されたばかりのスタイルブックp.66のものです。

foodcape.jpg

囲み製図なので、パターンは簡単です。これから縫い代つけます。

うまくできるといいなぁ。たのしみです。

**************

bagsmall.jpg

バッグのカスタムオーダーをいただきました!
気に入っていただけますように。


スポンサーサイト

COMMENT

私も買いましたよ。

先程、ブログでupしました。

私にとって、実家で見れるので「禁断の書」
だったのですが、

あまりのもかわいかったのと、今回は、
このブランドのパターンも載っていたので
ついつい買ってしまいました。

ショート丈のコートって持ってないので、
作りたいなって(無謀にも)思っているのですが、

いい生地が手に入ったら考えてみようかな。

バックのオーダー、入ったんですね。

私って、作家さん育てるの得意なんです。
不思議と、遊びにきてくださって、書き込み
してる方って、伸びてます。

でも、自分といえば変わってないんですよね。
そんなものかな。

コートの仕上がり、楽しみにしています。

今回のスタイルブック、いろいろと活用できそうなものが多いですね。
ケープコート、製図も縫うのも簡単そうなので
loveagainさんも機会があればぜひ~♪

作家さんを育てるのがお上手なんですね。
今回のオーダーはloveagainさんのご利益かしら。笑
うまくいくよう、北関東方向へ念を送ってください。。

スタイルブックのこのケープコート、とてもかわいいですよね。
ちょうどMPLの新作ショールジャケットを見て、ケープコートを作りたいと思っていたので私もスタイルブックを参考に作ってみようかと思ってます。
taecoさんが作られるコート、どんな仕上がりになるのかとっても楽しみです^^

バッグのオーダーが入ったなんて嬉しいですね♪
以前taecoさんの記事を読んで、畳縁バッグがとても素敵だったので
興味が湧いて私も今度挑戦してみようと思ってます^^

ちくわさんも、スタイルブックお買い上げなんですね!
今回は、使えそうなパターンが多いですよね。
このコートに予定していた生地がちょっと足りなくて
完成は遅くなるかもですが、気長に待っててください。。

畳縁バッグ、たのしいのでぜひチャレンジしてみてください!

おはようございます。

爽やかな気候となり、ケープが重宝する頃になってきましたね。
どんな雰囲気になるのか、出来上がりがとても楽しみです(^-^)

私はまだスタイルブックを見てなくて(>_<)
活用できそうな作品が多い様子なので、見るのを楽しみにしておきます。

おはようございます~
ケープって今まで着たことないんですが
袖を通さなくていいから気軽に羽織れて便利そうですよね。
今回のスタイルブック、テーラードJKの解説がとっても詳しくて、
ドレメの課題のときにあれば、すごく助かったかも!って思いました。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/25-5f8b1dcd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
