★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター



ちょうちょのマキシワンピ


布は買わないぞ!と言っておきながら
買わずにいられなかった蝶のインド綿・・・(¥380/mだったんだもん)
買ってしまったからには即形にせねば!というわけで、ワンピにしました。

RIMG0928.jpg
(写真はクリックで大きくなります。)

RIMG0930.jpg

バストのシャーリングは、ゴムカタンが足りそうになかったので、
11段ほど縫って1段おきにゴムを6本通しています。

RIMG0931.jpg

110幅2mきっかりで捨てるところもなく作れました。

それにしても直線ばかりを延々縫うのは、まさに苦行のようでした・・・
投げ出さずに最後まで完成できた自分を誉めたい。

COMMENT

こんないい柄の布を見つけてこれるセンスと運がすごい!!
私も買っちゃいますよー。

めずらしく一目見て即決購入したよ!
インド綿、かわいくて安くておすすめー!
hanaさんのシャーリングワンピもたのしみにしとりますよー。

ちょうちょが美しい

綺麗なプリントですねぇ。

シャーリングって、子供の1回きりですが
まだ初心者だった頃なので難しかったなあ。

妊婦は夏1.5倍か2倍増しに暑く
感じられるので活躍すること
間違いなし!

すっかり出遅れた、、、

涼しげでいいねー。シャツとの相性もバッチリだし。
インド綿ってチェックとかペイズリーのイメージが強いけど
こういう柄もあるんだね。
本人も見てる方も涼しげでオシャレな妊婦ライフを楽しめそうだし
これなら出産後も普通に着れちゃうね!

お返事遅くなってごめんなさい!

シャーリング、とってもめんどくさかったです・・・><

妊婦の夏はつらそうで、今からどうなることかとどきどきしています。
家の中ではこういうのを一枚で快適に過ごしたいです。

コメントありがとです。

インド綿、たしかにチェックとかはよく見るけど
こういう柄は珍しくって即決したよ!

シャツはこれに合わせるつもりで作ったんだけど、
スリムな形だし、すでに前で結ぶことが難しくなってしまったという悲しいお知らせ・・・がくっ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/246-ed0b1697

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
