★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター


  • 2012/04/24/Tue 10:58:41
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

スラッシュあきのシャツ

hanaさんのを見てマネして作成してみました。

RIMG0898.jpg

テレビ見ながらでも2時間あれば余裕でできる!とのことだったのですが
掲載号が行方不明(その後発見)だったため
型紙のないパーツや手順で若干戸惑ってしまったりして
余裕で3時間はかかってしまいましたよ・・・

RIMG0899_20120424104823.jpg

普段どおりのサイズで作ったものの、たしかに大きい!
今回、メンズ用のパリッとしたシャツ地を使ったのですが
やわらかい生地なら、大きめでもゆるかわいい感じになるかも。

生地が少なくて中途半端な袖丈になったので
ロールアップにしました。

さわやかでよろしいんじゃないでしょうか。

COMMENT

さわやか~

こんにちは。

これから、お腹がちょこっと出てきたときにも着れていいかも(^.^)

涼しそうな感じでよいですね。

娘の服は買ってしまったので、しばらくは自分用に専念しようかな・・・。
こういうシャツもつくれたらいいけど・・・。
まずは小物から少しずつやっていこうと思ってます(^_^;)

こんにちは~。
最近ゴムボトムスを履く機会が増えてきたので
こういうのがいいかなーと思いつくってみました。
ちょっと大きいけど、逆にすずしくてむしろよかった気がしてきました!
おなかがかなり大きくなってきても大丈夫そうです。

私もむずかしい服を作る気になかなかなれないので
しばらくは簡単ソーイングや小物でリハビリです。

おぉ~、先輩らしい、さわやかな仕上がりですね!
言ってくださればすぐメールしましたのに。。。

私も、1枚目はちょっとユルすぎた感があるので、ウエストマークして着てます。

簡単に縫えるので、また縫おうかな~。少し衿を高くしたいんですが、どうすればいいんでしょうか?!

色もマネさせてもらいました!
あとで本見てみたら、いろいろ間違い発見・・・問題はないけど。

衿を高くするには、台衿と衿両方に同じ寸法をプラスすれば大丈夫だと思う~。

いいねぇ~。

さわやかでいいですね。

これからの体型の変化(もち、いい意味で)にも対応できるし、
ずっと使えそう。

私も、この号買ったと思いますが
作りたいと思っても、生地と思いが
一致せず。

タイミングですねぇ。

コメントありがとうございます、お返事遅くなってすみません><

これから着やすいかな~と思って作ってみました。
私も手持ちの布と作りたいものとがなかなか一致しなくて
作りたい思いはあるものの、なかなか実行に移せません。
やる気があるときはものすごい勢いで縫えるんだけど
だめなときはほんっとダメですよね~・・・

出遅れたーー。

爽やかでいかにも春夏の雰囲気。
袖のロールアップもいい感じ。

いざ縫う時に掲載号が行方不明って私もチョイチョイやらかすわw
本を開きながら確認するのが面倒な事もあって
スキャナで1/2サイズに縮小してプリントしたり、
迷いそうなとこだけ型紙に書き込んじゃったりする事が増えてきたけど・・・。

コメントありがとう!
ずっとダークカラーだったけど、
久しぶりにさわやかシャツができたよー

なるほどー、パターン写したら
手順書もコピーしていっしょにしておくとわかりやすいね!
いつも役立つアドバイスありがとう!!

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/243-5750c6b7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
