★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2012/04/19/Thu 11:44:01
  • COMMENT:16
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-baby

授乳ケープ


RIMG0897.jpg

秋ごろ子が産まれることになったので、
少しずつ準備しようかと授乳ケープというものを作りました。

福袋に入ってたけど使い道のなかった綿麻が役に立ってうれしい。

パターンはこちらを参考にさせていただきました。

巾着は、次作ることがあれば別の方法で作ろうと思います。

*****

BBSへ素敵なご投稿がありました!ぜひご覧下さい!
スポンサーサイト

COMMENT

ご懐妊、おめでとうございます(^-^)
体調はいかがですか~。
暖かくなってきてますけど、朝晩まだ寒いので、体を冷やさないようになさってくださいね~。
(腹巻・毛糸のパンツ、おススメです☆ 笑)

BBS見ました。
皆さん上手に出来てますね~。
私もラウンドカラーブラウス、作ってみたいです~(^-^)

どうもありがとうございます。
体調は波はあるけど概ね調子いいです。
腹巻き、してますよ~。毛糸のパンツもあったかそう!

BBS、拙パターンをみなさん素敵に作ってくださって
本当にうれしいです。
るいさんも機会がおありでしたら、ぜひ~。(でもるいさんにはサイズが大きいかも)

まず授乳ケープとは、渋いですね!
でも、子どもの衣類とかは、生まれてきて、顔をみてから
似合う色で縫うほうがいいと思いますよ!

うちの子は夏と秋ですが、秋の子(娘)は寝てばっかりだったなぁ~。
よく寝て育つ子だといいですね!

おめでとうございます。

びっくり!!

体調は、そろそろ落ち着いてきた頃なんですか?うちの子も秋でした。

アトピーに悩まされて、今は喘息とかに
時々悩まされますが、体は今のところ
大きい方です。

今までの経験。役に立つと思います。
あまり布を子供に回したり。ワッペンも使ったり、レースも使ったり。幅が広がりますよきっと。

あまり準備をしすぎると、かえって
疲れますので、無理しないように。

とにかく、無事に元気な子が生まれますように。

いや~、もてあましてる生地の活用を考えて
なんだかよくわからないながらもこれになりました。汗
性別も関係ないしなーと思い・・・
衣類とかはまーだまだ先になると思います。
買ったほうが安いものも多いだろうし・・・

秋の子はよく寝るの?季節によって違うのかなあ?
まずは無事に産まれてくるよう、用心していきたいと思いますー

ありがとうございます。
私自身予測もしてなかった出来事で、いまだ実感も湧いていない状態です。

アトピーやアレルギーは大変ですね。
だけど大きく成長されてるようでよかったですね。

今時は既製品がとてもお手ごろなので、
節約になるものだけ少しずつ作って準備したいと思っています。

ありがとうございます、高齢なので不安もたくさんですががんばります。

おめでとうございます♪

おめでとうございます!!!
私は、かなりの超高年齢出産で、
初出産に初の子育てと、
嵐のような数年を過ごしましたが、
娘は先日、無事にやっと小学生になりました。
子育ては、大変ですが、
意外と楽しいですし、
他の事では味わえない、
良いものが
体を満たしてくれるような
気がします。
皆さんと一緒に、
無事に元気な赤ちゃんのお誕生を、
熱望しています♪
妊婦期は、特権も多く(笑)、
我儘も通り、廻りにも大事にされるので、
もっと楽しんで味わえばよかったと、今では思います。
娘は8月の末に産まれたので、
1番、体が重い時に真夏でした。
でも、毎朝、もうすぐ、もうすぐ!と、
わくわくしながら起きた、
素敵な夏でした。
カツオさんも、どうぞ、
素敵な妊婦生活をお過ごし下さいね♪



びっくり!!おめでとうございますっ。

お久しぶりです、ぱずこです。
そうですか~、お子さん生まれるんですね。本当におめでとうございます。
是非お体大事になさってください。
これからは大人服に加えて手作りの子供服も増えていくかもしれませんね。
いやー、ホントめでたいっ!

かぼるさん、先日はBBSへ投稿してくださいましてありがとうございました!

かぼるさんは超高齢でご出産されたんですね。
そういうお話を伺うと、とても心強いです!
お子さんももう小学生ということで、ひと段落ですね。ご入学おめでとうございます。

未だに不安や戸惑いが大きいですが、少しずつ心の準備をしていかなくちゃいけないなーと思っているところです。

周囲に親も親戚もいないのでなかなかチヤホヤしてもらえませんが
心穏やかな毎日を過ごせるようにしたいです。
温かい励ましのお言葉、本当にありがとうございます!

ぱずこさん、お久しぶりです!
そうなんです、思ってもみなかったことで自分自身とてもびっくりしています。
女の子だと、洋服作りも楽しそうですが
まあほどほどにたのしめたらいいかな~と思っています。

お祝いコメント、どうもありがとうございます!
がんばります。

お久しぶりです!
お子さんおめでとうございます!
お体大事になさってください^^

久々に・・・

ここのところツイッターでのコメントばかりでしたが、おめでたい記事を読んでこちらにコメントしちゃいました。

おめでとうございます(#^.^#)
母になるのですね。子供服をつくる楽しみができましたね!!

そして、ワンちゃんの調子はいかがでしょうか?いい兄貴(男の子でしたよね??)になるのでしょうね(^.^)

真ん中の子が10月生まれでして、夏はあせもなど悩まされました(ーー;)暑いときは無理せず冷やしすぎない程度に涼んでくださいね(まだ早いけど)

私もぼちぼちミシンできる時間が取れそうなので、色々作ろうと思ってます。

ではでは!!

おめでとうございます!

ご懐妊おめでとうございます!
型紙でお世話になったものです^^。
なんだか嬉しくて、コメントにきちゃいました。
秋にご出産予定なんですね。
どうぞ無理をなさらず、夏を乗り切ってくださいね~。
元気な赤ちゃんが生まれてくるように願っています。

おひさしぶりです!お元気でいらっしゃいますか~?
ありがとうございます、
今までの何も考えてない不摂生な生活を改めるよい機会と思って
体を大事にしてがんばります。

ありがとうとございます~
こちらへもコメント入れてくださって嬉しいです。
子供服もせっかく勉強したので、それを生かせたらいいなーと思っています。
わんことの共存は今から悩ましい面もありますが、
きっとよい子守り係になってくれるのでは、と期待もしています。
夏の妊婦は大変そうですね・・・
せめて計画停電がなければいいのですが。汗

hina*tyさんも、またミシンをのんびりエンジョイなさいますように!
新作たのしみにしてます。

コメントありがとうございます!
出産はまだまだ先のことで、これから順調に経過していってくれることを祈るのみです。
初めてでわからないことだらけだし制限も多くて戸惑っていますが
洋裁のほうものんびりやっていけたらな~と思っています。
猛暑が今から恐怖ですが(汗)無理せずがんばりたいと思っています。

そして先日は素敵なJKのお写真を拝見できてとても嬉しかったです、
本当にありがとうございました!

よかったらまた遊びにいらしてくださいね!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/242-9a352a53

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
