★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト


レザーをパッチしてバッグ

ハンズで購入した皮のハギレセット。(800円/本皮・合皮の混合)
ポシェットを作り始めたのに、気がついたら夫のバッグになっていました。

RIMG0615.jpg

遠目だとわかりませんが、異なるテクスチャのものをランダムにつないでいます。
モジュール的なものを決めずにまったく適当にすすめていったので、
途中いろいろと困りました。

RIMG0609.jpg

A4がゆったり入るサイズですが、ちょっと縦長バランスになっちゃった。
リベットとか追加して、もっと男っぽくカスタムしたいです。

RIMG0605.jpg

持ち手のところでミシンが止まってしまったので
ここだけは手縫いでつけました。強度が心配・・・
持ち手は市販のもの。肩にかけることもできます。

そして今、写真をみて持ち手がねじれてついてることに気付いてしまいました・・・がーん!


スポンサーサイト

COMMENT

うわー、これまたステキなバックですね。ダンナさまがうらやましいです。

素敵ですね

ハンズで、気軽に買える値段で
売っているのでつい、買いそうになります。

私も、今引いているパターン&ソーイングが落ち着いたら、先日いただいた
「合皮」でバックを縫おうと思っています。

ご主人かばんになりましたか。

どちらが持っても素敵ですよね。

わ~、素敵!
皮のかばんが作れるなんて!
布かばんもいいですが、皮だとワンランク上がった感がいいですよね。
私も皮のポシェットがほしいと思っていたところなので、ポシェットがどんな風だったかも気になります。
布パターンで皮のポシェットができたりするのかな?
私もトライしたくなってきましたが、皮を縫うと思うと、重たい腰がさらに重くなってしまう私です。

ありがとうございますー、
夫もとても気に入ったようで喜んでくれました。
よかったです。

安いのにどっさりと大量に入っててお得でした。
loveagainさんも合皮でバッグを縫われるんですね!
完成を楽しみにしてますねー!

ありがとうございます。
芯貼りとか端始末とかいらないので
むしろ布より簡単かも?と思いました。
なのでほたてさんもぜひ!
いいハギレが手に入ったら、今度こそ自分のポシェット作りたいです。
パターンはどんなものでも大丈夫だと思いますよー

カッコいいです!

先日はアドバイスありがとうございました。
結婚式に着て行きたいので、頑張ってハードルあげてます。
試作でも うまくできれば着用したいと思っているので、
程よい生地を捜索中なんですよ。

それにしても、ちょっと皮のbagを自作で・・・なんて素敵です。

結婚式!そんな重大なシーンとなると、ますます不安になってしまいますが・・・
どうかパターンに不具合がありませんように!

皮のバッグは初めてでしたが、思うより簡単でしたよ!
興味が湧いてきたので、また機会があればなにか作ってみたいです。

いいですね~。
私も欲しいくらいです。
カツオさんに注文しようかなぁ(笑)
A4サイズの物がゆったりと入るのって嬉しいなぁと思います。
きっと、完成されたこのバッグを店で買うと高価ですよ~。
白色が入っていて良いアクセントになっていると思います~(^-^)

Re: タイトルなし

ありがとうございます!
いろんな色が入ると、ちょっとおもしろいですよね。
パソコンとか本とか持ち歩く荷物が多いので、大きめに作ってみました。
ただし、強度が心配・・・
夫は喜んでくれたものの、まだ使ってくれないので
実はあんまり気に入っていないのかも・・・泣
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/229-3dcb5017

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
