★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター



フリーパターンでルームシューズその2

以前作ったものがぼろぼろになってきたので、第2弾を作りました。
パターンはコチラで以前配布されていたもので
泣きついて縫製手順を再度UPしていただき、頭にたたきこんで無事に作ることができました・・・

つもりでしたが、やっちまったよー!

RIMG0551.jpg
左右の色が反転!
いや、作り方自体は簡単なんだけど、私の空間認識能力が足りないようで・・・

RIMG0554.jpg

リバーシブルにはしない予定なので、
底にはささやかな補強として合皮をくっつけました。

立体的な形のせいでうまく写真に撮れないけど、
履き心地いいので気に入っています。

※残念ながら、パターンの配布は終了しています。

COMMENT

カツオさん今年もよろしくお願いします~♪
第二段はグレーのウール?温かそうです。
ぱっと見て左右の色の違いが分からなかったけど
色が違うのね(笑) 温かければいいよね!

合皮の補強は滑り止めにもなりそうですね。
保温効果もありそう。
私も今度やってみようかな。

こちらこそ今年も仲良くしてください~♪

外側グレー×内側黒にしたつもりが、片方が反転してしまってるんです><
でもこれも案外かわいいか!と思ってそのままにしてます。
合皮、たしかに滑り止め効果もアリです!
底の全面に使えば、インソールなしでもいけるかもしれませんねー
次はためしてみようかな。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/227-2a8d4591

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
