★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/12/18/Sun 12:33:31
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-mens

メンズラグランZIP UPカーデその2

父親へ。先日夫に作ったのと同じものを、Sサイズで作りました。

RIMG0489.jpg

生地は、zakzakで夫が大興奮で発掘してきたもの。@100円/m
おばちゃんのスパッツになってそうなテカテカした畝入りベロア系です。
いらんなーと思いつつも気迫に押されて購入しましたが
60代のおじさんにはちょうどよいと今回こっそり流用。

RIMG0491.jpg

パイピングは省略、脇に縫い目利用のポッケを追加。袖丈を少し短く。

RIMG0492.jpg

ポケットの内布を犬柄にしました。

最初いろいろときれいにできてない部分があったので
自分用にしようと思っていたのですが、なんとかやり直せました。
そして、最初気に入ってなかったこの生地も、着てみると案外かわいいかも。

ちなみに、これはメンズパターンですが、Sサイズは女性Lとしてちょうどよいです。
ラインもすっきり系で、なかなか気に入りました。

次は自分用に作りたいです。
スポンサーサイト

COMMENT

シンプルで素敵なお洋服を沢山作っていらっしゃるんですね。
過去記事が見られないので残念です。
フリーパターンも作っていらっしゃるんですね。配布期間が終了してしまっているようで、とても残念です。
これからときどき拝見させてくださいね。

はじめまして、コメントありがとうございます。
過去記事は諸事情によりブロとも限定公開にしております。
更新はスローペースではありますが、よかったらまた覗いていただけると嬉しいです!

カツオさん、お久しぶりです。

携帯をスマホに代えたら、文字入力が億劫になり、読み逃げばかりしてました。
自分のブログも長らく放置(~_~;)
ですが、思わずZAKZAKに反応してしまいました。
ZAKZAKとは、日暮里の?ですか?
前は何度も通り過ぎていたけど、入ったことがなかったので、次行ったら覗いてみようと思いました。
って、また、勝手な勘違いならすみません(^_^;)
では、また伺います(^∇^)

そうなんですよねーベロア系。
縫う前ってイメージ沸きづらいんだけど
出来上がってみたら案外しっくり来ます。

メンズSでレディスL相当ですか。
私も買おうかな。
うちの父ちゃん、体が大きいので、なかなか使いこなせないかもしれないけど。。。

おひさしぶりです~、最近更新ないので寂しく思ってました。
そうです、日暮里のZAKZAKです。
異国情緒溢れて混沌とした雰囲気ですが、安いしおもしろいですよ~

ほたてさんの新作、楽しみにしてます!

ベロア系ってそうなのか~。
ほんとけっこういいですね、仕立て映えする気がするし。

この本、私はかなり気に入ってますよー
メンズはLLの上にXL(=たぶん3L)があるので、
たいてい人にいけそうな気がします。

イイ感じー。
生地で見るとイマイチかな?と思っても服になるとグッと良くなる生地ってあるよね~。
その辺の見極めがまだまだな自分なんで参考になる!

ポケットのワンコ生地もかわいい。
帽子の裏布とか、手持ちのかわいいハギレとか使うのって好き。
ほぼ見えないところだけど自分的に満足するっていうか。

そうそう、ZAKZAKって移転したんだよね?
前は繊維街から外れてたから最初に行って
安いからってアホみたいに買って重くて後悔しつつ、最終的には満足感でホクホクしたりしてw

ありがと~。生地の見極めって、いつになっても難しいですよね~
見えないとこの柄物、完全なる自己満足だけど満足度高い!

日暮里のお店はいまいち店舗と店名を把握できないので
zakzakの旧店舗がよくわからないのです・・・
前回、生地は夫が手に袋を食い込ませながら汗だくで運搬してくれました。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/221-71a9b19a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
