★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2011/12/05/Mon 12:57:32
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-mens

メンズラグランZIP-UPカーデ

寒くなりましたね。

うちの夫は、年中クールビズ?(真夏も真冬もパンツ+長袖シャツ)なのですが
さすがに最近寒そうだ(し、恥ずかしい)ということで羽織物を作りました。

RIMG0477.jpg

微妙なグレーの光沢具合がなんともじじ臭さを醸していたのですが
(義父がいつも羽織ってるジャージにそっくり!)
なんとか大丈夫そう?

RIMG0478.jpg

パターンはクライムキさんのLALALA4のものです。
ふと気付けば最近ムキ本のパターンばっかりです。
今まで所持はしていたもののほとんど使ったことなかったんだけど
使ってみると、使いやすくてとてもいい感じなんですよね。

COMMENT

お仕事頑張ってください。

LALALA4は、私も持っていますが、
Sサイズだと女性も使えるので
何かと便利ですよね。

仕事をすると、ペースがつかめるまで
なかなかですよね。

私は、仕事をしている時より、主婦してる方が長くなりました。

作品を作ったり、ブログにUpするのは
大変だと思いますが、見にきますので
細く長く続けてくださいね。

かつおさん、ブロとも登録ありがとうございました!

全然、ジジ臭くないですよー
パイピング(?)が効いてて、颯爽とジョギングしそうな感じ(笑)で素敵です!!

お仕事始めたのですね~
私もあれこれ作りたい気持ちはあるのになかなか形になりません。

気ぜわしい時期だし、大変だとは思いますが、無理をせず続けてくださいね(*^_^*)

私も仕事用にこの手のジップカーデを着てますが
そろそろ新調したい。。。
LaLaLa4買ってみようかなー。
(3はもう充分もと取ったくらい使ってます)

うちは父ちゃん2Lから3Lに成長中(腹だけ)なのでいろいろと布の無駄が多くなってダメですね。旦那さまに作ってあげられるなんていいなー。

えへへ、仕事のこと昨日書いたばかりだというのに
いろいろと思うところがあって辞めてしまいました・・・
(ヘタレですみません)

lalala4、ほんといいですよね。
いままで使ってなかったことを悔やんだほどです。
次は自分のものも作りたいです。

こちらこそブロ友になってくださってありがとうございます!
仕組みがいまいちわからないのですが、これで鍵記事が読めるんですよねえ?
なにかおかしいことがあったら教えてくださいね~

じじ臭くないですか?よかった~
パイピング、今回初めてロックのパイピング押さえを使ったんですが
簡単できれいにできてびっくりでした!
たのしかったので、意味なくパイピングしたくてたまりません。
meiさんの新作も楽しみにしてますよ~♪

lalala4は、Sなら女性のL相当なんだそうですよー
ベーシックアイテムがそろってるので、ひとつあると便利だと思います。

うちの夫もおなかがヤバイよー
とにかく既製品を買いたがらず
ほっといたらボロボロな姿で出かけてしまうので
いやおうなしに作って与えるしかないのです・・・
hanaさんもぜひ父ちゃんにかっちょいいの作ってあげてー!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/219-f4657004

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
