★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/11/09/Wed 15:45:08
  • COMMENT:11
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

☆刺繍Tシャツ

同じパターンのTシャツ3枚目。

RIMG0447.jpg

この☆柄の生地が好きすぎて、なかなかハサミを入れることができず、
1mしか購入していないので何を作るのかも決めかねて、
ひとまず長袖Tシャツになりました。

RIMG0449.jpg

これこれ。刺繍がかわいいです。

で、この生地から2アイテム作るために、空っぽの頭からひねりだした秘策を実施。

これ、前から見ると刺繍入りなんですが、実は袖と後ろ身頃はまっくろなのです。
同じ種類の無地を同時に購入していて、袖と後ろにはそれを使用したわけです。

ということで、もう一枚、
前身ごろだけ☆であとはまっくろなカーディガンを作ることができるんです、わーい!

貧乏性ですみません。
スポンサーサイト

COMMENT

☆は刺繍になっているんですね!かわいい~
今まで☆柄はプリントの生地しか知らなかったので、子供っぽくなりすぎなくて良いですね^^
1mで2枚分とる秘策もなるほど~!
全体を☆柄にするよりも落ち着いた雰囲気で、☆生地も引き立ちますね。

この生地いいっ

これ、ニット生地ですよね。
わたしがよく行く生地屋さんはボーダーとか無地のニットばかりで、こういう生地置いてないんですよー。こんな素敵な生地が手に入ったら、もっとニットの作品も増えそうな気がします。
生地はネットで購入することが多かったりしますか~?

ほんと刺繍だと、星なのにちょっと落ち着いた感じでいいですよね!
前にちくわさんのブログで知ったトミショウさんで始めて購入したんですよ~
1mで2枚分、昨日ドヤ顔で書いたのに
いまパターン置いてみたら微妙に足りなそう・・・
でもなんとかがんばってみます!

ね、かわいいでしょー。
生地は普段はネットが多いかなぁ。
近くのお店じゃなかなか服地って売ってないので。。
ちなみにこれはトミショウさんっていうお店です。
商品説明や写真がそっけなさすぎるんですが、
お安いしなかなか充実したいいお店ですよー
いちど覗いてみてくださいね!

前記事のゼブラ柄、今回の星柄。
どちらもストライクゾーンだわ♪
(星の刺繍を見てトミショウさん?と思ったら当たっててなんか嬉しい)

パターン、てっきりオリジナルだと思っちゃった。
ムキさんのパターンってLALALAシリーズは当たり山盛りなのに
婦人向けにハズレがあったりするとか思ってたけど
先入観で見ちゃダメだなぁと反省。

写真でお店がわかっちゃうなんて、トミショウさんのヘヴィユーザーさん?
私は今回初めて利用したんだけど、いいお店だな~と思いましたー。

ムキ先生のパターン、『オトナ』ってついてるやつは本気でオトナ向けなので要注意かも。
だけど、ワンサイズ下げて選べば、パターン自体はきれいだし縫いやすいな~と思いました。

わぁ~、カワイ~♪
上手に生地を使いましたね。
こういう縫い方(生地の使い方)があるんですね。
いつもカツオさんの作品作り、楽しみなんです。
さてさて、お次はどんなアイデアが~(笑)

カツオさんこんにちは~!
こちらのコメント欄ですみません、ルームシューズの作り方を
またUPしたのでまた見てみてください。
型紙もついでにUPしたんですけど、
ガタガタなラインですが本人は大真面目です。
またよろしくお願いします!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅くなってごめんなさい~><
作品作りを楽しみとおっしゃってくださってありがとうございます!

この生地、その後2つめを作ろうと思ったら
微妙に足りないことが判明・・・
ふたたび頭を悩ませているところです。涙

ありがとうございます~!
ミサコさんのブログのほうへコメントいれさせてもらいました~
次はしゃきっとステキなルームシューズ作れるよう、がんばります!
(前回のはヨレヨレですみませんでした><)
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/216-d3ca6aef

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
