★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/10/31/Mon 19:34:47
  • COMMENT:8
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

ボーダー長袖Tシャツ


今まではこういう類のTシャツは買う派でしたが、
やっぱり作ったほうが安くて質がいいものが手に入りますね。

RIMG0440.jpg


RIMG0442.jpg

袖にエンブレムのワッペンを縫い付けたくらいで、至ってフツーのTシャツでした。


次は少し丈を伸ばすこと←自分メモ。
スポンサーサイト

COMMENT

シンプルなものほどアラが出やすいのに
スッキリしてウエストもシェイプされてて綺麗なライン♪

マリンぽいこの手のカットソーって
少年のような真っ直ぐなラインでも出番が多いと思うけど
こういうウエストシェィプ&明きが広めの女子向けなタイプだと
更に出番が増えそう。

あぁ私も縫わなきゃ。。。

どうもありがとうございます!
これ、こないだ買ったムキ本のパターンなんです。
やっぱりプロのパターンって縫いやすくて形もきれいですごいな~と感心しきり・・・
こういうTシャツって、縫うのほぼ初めてかも!
襟開きとか好みに調節できるから、やっぱいいですね~。
MOMONGAさんは最近はオーダーでお忙しそうですね。
ご自分の服も、はやく作れるといいですね!

えっ。そうですか。

意外。カットソーは作っているのかと
思ってました。

まあ、デザイン物だと手作りでは
なかなか手に入らないものがありますものね。

最近、「ボーダーを着る女は90%もてない」とかいうタイトルの本を新聞広告で見ました。

本の中身は確認してませんけど。

これは、ウエストラインが出ていて
女性らしいデザイン。

私は、これはありだと思いますよ。

そうなんです、買ったほうが安いなーと思って作らなかったんですが
質はやっぱりお値段なりですもんね。
でもやっぱりこれからは作ることにしました~

ボーダー・・・だから全然モテないのか!!
うん、たしかに女らしいアイテムではないですもんね。
これはいけますかねえ、あ、でも私の場合は何着ても同じだな。

ボーダーがモテないというか
ボーダーに男は色気を感じないそうなんですよ。
大丈夫、私もいわゆる「シマスキー」ですが、ちゃんと結婚できましたし。先輩もモテないということではないですよ。
あーでも、学生時代は「タマスキー」な悪友のほうがモテていたかな??

それにしても、この手のTシャツ、私も買ったり作ったりしてますが、なかなかしっくりなパターンに巡り会えません。
ムキ先生のどの本ですか?

そうね、私も色気はないけど一応結婚できたからいっかー!
「タマスキー」、水玉のことですよね。
一瞬あらぬことを考えてしまいました。ぎゃっ!恥

これは、『ロックミシンで作る大人のおしゃれソーイング』です。
全体的にゆったりなので、
MサイズでLな私にはちょうどよかったです。
袖が前後対称という驚きのパターンだけど、作りやすくてすっきりしてます。
ちなみに襟ぐりはだいぶ広げましたよー。

私は気づけばボーダーの服が多いかも~。
お写真のようなナチュラル系の色ではなく、ハッキリとした色ですが。。。
ナチュラル系は優しく柔らかい感じがして、良いですね~。
腕のワッペンがマッチしていて違和感なく良いですよ!(^-^)

るいさんもボーダーお好きなんですね!
はっきりとした鮮やかなボーダーもかわいいですよね!
ワッペン、違和感ないでしょうか?
そう言っていただけるとほっとします。
ありがとうございます~
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/213-5212de8f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
