★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

深緑のスカート

かんたんなスカート縫いました。

RIMG0365.jpg

脇ぬってゴム通すだけの超絶簡単仕様です。
写真じゃわかりにくいですが、ダークグリーンのニットです。
スカートだけじゃあまりに何コレな画だったので、あるものと適当に・・・

RIMG0366.jpg

膝下丈でして、厚手のタイツとレースアップのブーティとかと合わせれば
レトロでかわいいんじゃないかな~と思います。
スポンサーサイト

COMMENT

こちらは久々になっちゃいました。
リボンもワンピも革つきVネックもいい感じ。
(Vネックの「こっち見んな!」ちょっとウケたw)

このスカート、ウエストゴムにありがちなもっさり感がなくてカワイイ。
こういう深い色って「あぁ秋だな~」って実感しますねー。

合わせてるカーディ、カワイイ。
(自分もこういうナナメ明き持ってる!)
古着を買って、気に入ったから自分でも作ろうと思ったまま
すっかり忘れてたのを思い出した・・・。

ウエストがゴム使用なんですね。
そんな風に思えないラインと言うか、シルエットですね。
ボディさんに着せている上の洋服とマッチしていますね。
今年の洋服はレトロな雰囲気の物が多いですね。
このスカート、重宝しますね(^-^)

コメントありがとうございます~

ニットだと、落ちるからゴムでも案外収まりいいですよね。
こういう簡単ソーイングもいいなーと改めて思ってしまいました。

ももんがさんも斜め開きのカーディガンお持ちなんですね!
あれってボタンを開けてきるときはどうやったらいいのかがわからなくて
常にオール閉じで着てます。。

コメントありがとうございます!
ゆとりをかなり少なくしてあるのと
素材のおかげで、膨らまずにいい感じにできたなーと思っています。

ほんと、今年はレトロっぽい洋服が多いですね!
とってもかわいくて私は好きな雰囲気なんですが
ああいうのはやっぱり細い子が着るからかわいいのかなーなんて悔しく思ってます。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/211-18043d32

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。