★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2011/10/18/Tue 09:56:43
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-mens

ニット+レザー


お洗濯について、追記あります。

前回作ったVネックニットを見た夫が
「こんなのが作れるなんてすごいね!うまいね!!」と大変喜びまして、
えーといままで作ってきたシャツやパンツの立場は・・・
と、かなり複雑な心境ではありましたが
でもやっぱり誉められて悪い気はしなかったので、同じパターンでつくりました。

v.jpg


地味だったので、レザーとメタルボタンで装飾を追加。
なんかこっちをじーっと見られている気分・・・

RIMG0334.jpg

後から急遽付け加えたので、文字通りとってつけたみたいな感じですが、
洗濯すればたぶんなじむと思います。

ちなみに生地は、今年のお正月に初めて購入してみた福袋(コレ)のものです。
義両親のニットも同じ福袋のもの。
これで全て有意義に使い切りです、やったーー!

<追記>

レザーをくっつけても洗濯ができますか?というご質問を頂きましたので、試してみました。
(これは本革です)
本体がこんななので、デリケート衣料用洗剤(アクロン)を使用し、
浸け置きののち、手で押し洗いいしました。

結果、大丈夫でした!

今回、普通の洗剤では試していませんが、
普段、パンツの後ろに本皮のラベルを縫いつけたやつは
普通にざぶざぶ洗ってるけど、特に問題はありません。
洗っているうちに、皮がよれっとして味がでてきたなーという具合です。

ただ皮によっては、色落ちや色移りすることがあるかもしれませんので
事前に皮だけで洗ってみるなど試してみたほうがよいと思います。
そのあたりは自己判断でお願い致しますー

まあ、人間の皮だってお風呂でがしがし洗っても平気だしね!!(違うか)

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/208-2fbba78d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
