★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター


  • 2011/10/15/Sat 18:21:00
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-mens

Vネック その2

週末だというのに今日もヒマすぎたので、夫のものを縫いました。

昨日縫った義父のものと、同じ生地・パターンのサイズ違いです。

熟年父子のオソロもなかなかよかろうかと・・・

RIMG0324.jpg

目測を誤って生地が足りなかったので、ツギハギになってしまいました。

RIMG0325.jpg

上部分が、生地の裏側になってます。
あわよくばおしゃれなツートンになるかなーと淡く期待しましたが、やはりダメでした。

まあいいです、どうせ上になにか着るだろうから。

立て続けにニットを縫ったので、棚がごっそり開きました。
ニットって嵩張りますしね。

いまさらながら、ニットソーイングってたのしいなあ。



COMMENT

シブくていい感じ~。
何にでも合わせ易くてヘビロテの予感☆
(個人的にも浅いVネックって結構好き)

まとめコメになっちゃうけど
ドルマンの重ね着向けアレンジカワイイ。
参考にさせて頂きます<(_ _)>

私も、サイズ違いの型紙作りました。

↓のコメントに、私のブログ内容
覚えてくださったので、分かると思いますけど。

一度作っておくと便利ですよね。

弟に2月ついでに作ったのですが、
体はXL(野球をしてたのでがたいがね)
でも、身長はMだったので、
「長い」と言われました。

今度作るときは、考慮しないと。

でも、そういう場合は、Mの着丈に
あわせて引くだけなので楽ですよね。

メンズは、それほどパターンがないので
色違いで、ごまかせます。

12月に父の誕生日がありますが、
それは、洋服やめようかと思ってます。

いつも洋服を縫うのでは、安上がりすぎですよね。

私も男性が浅いVネックを着てるの結構好きなんです~
本人、後ろのツギハギを特に気に入っていました。
コダワリのない男でほんと助かってます。

ドルマンもかわいいとおっしゃってくださり、ありがとうございます!

そうですよね、メンズって女性ものみたいにバリエーションがないから
こういうシンプルなのがあれば生地変えるだけで
ずーっと使えて便利ですよねえ。

手作り服のプレゼントは、あちらからのリクエストがあれば喜んで作れるけど
そうじゃない場合はやっぱり毎回は憚られますね・・・
匙加減が難しいところです。汗
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/206-4ada2b2e

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
