★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター


  • 2011/10/13/Thu 11:40:10
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

ドルマンT・冬Ver.

前に配布していたドルマンのパターンで、冬バージョンを作りました。

ダブルフェイス(っていうのかな?二重になったもの)のウールのニットです。

RIMG0296_20111013112807.jpg

重ね着用なので、袖口を太くしました。

RIMG0292.jpg

襟も広くして、バイヤスで見返し始末にしました。
型紙より4cmずつ広げたのですが、ちょっと多すぎました。。。
肩幅が狭い方だと、ずるっとなっちゃうかもです。
(バインディングすれば、1cmずつ狭くなります。)

RIMG0293.jpg

袖口を広くする方法としては、写真のように上方向へ広げるのがいいと思います。
写真は、5cm広げてます。
肩の一番高いところから、直線でつないで大丈夫です。

RIMG0289.jpg

写真の丈は、パターンどおりにカットで切り替え布はなし。
袖・裾ともに切りっぱなしです。
後開きも省略。




COMMENT

重ね着用の冬verいいですねー

早速リンク張ってくださってありがとうございます<(_ _)>
具体例を・・・と思いましたが、大丈夫だった様で良かったです。

分かり易い!!

チャコで、ひいた画像。
とても、わかりやすかったです。

ドルマン。先日買った生地で作ろうかと
思ってますが、ケープにしようかと
迷ってます。

しばらく、袋作って、別のことするので
もう少し先かしら。

突然、また寒くなったら考えるかも。

リンク、簡単にできました~。
アドバイス&お気遣い、ありがとうございました!

わかりやすいと言って頂けて嬉しいです!
ドルマン、まだしばらく流行は続いているようだし
作るのも簡単だからいいですよね~。
ケープもかわいいですよね。
袋作りもがんばってください!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/204-03a41fc2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
