★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト


スカラップでシャツワンピ

DSC02798.jpg

スカラップがとてもかわいい生地で、またまたこのパターンを利用して
今度はシャツワンピを。

DSC02797.jpg
               (ゆがんでる・・・)

ほっこり度満点です。

パジャマ?と思いベルトを作ってみたけど、

DSC02809.jpg

やっぱりパジャマ風味です。

DSC02805.jpg

コート風に羽織ってみたりしてみたけど、やっぱりいまいち。。。。
黒とか紺とかに染めてみようかなぁ。

burdaで「やっぱりパジャマっぽい?」とたずねてみたところ
「おばあちゃんのパジャマを思い出したわ!」と、予想通りの反応。
オ、オバアチャン・・・ 涙

だけど、いろんなアイデアをもらえたので、
ちょっと策を練って改良してみようと思います。

*********************

それと、昨日書いたドイツからの洋服のオーダーの件。

その後やり取りした結果、価格面等で条件が折り合わなかったので
残念でしたがお断りしました。
ちょうど今はひどい円高だし、なかなかうまくいきませんね。。
スポンサーサイト

COMMENT

シャツワンピ、レースがとても綺麗で素敵ですね。
おばあちゃんのパジャマ…切ないですね><
紺や黒に染めるとジャケットっぽくていい感じになりそうですね^^
紅茶染めとかもアンティークな雰囲気になって素敵かもしれないですね。

オーダーの件、残念ですね。。
国によって物価も違うので難しいですね。

なぐさめてくださってどうもありがとう。。。
みなさんの歯に衣着せない物言いがとても気持ちよい反面、
あぁ・・・と少ししょんぼりしてみたりしています。笑
紅茶染め!そんな方法も!!
だけどアンティークな雰囲気は自分には似合いそうにないかな。。。
(細くてはかなげな人なら似合いそう。うらやましい。。)
もうしばらく悩んでみることにします。。。
アドバイスありがとうございます。

オーダー、本当は受けてもよかったんだけど
日本人として(?)安請け合いしたくなかったので断りました。
本当に難しいですね・・・

それと、ちくわさんもburdaにいらっしゃったんですね!
friendに入れて下さってありがとうございます!

Burta、分かりましたよ。

おはようございます。

昨日、検索したら、Burtaの本にたどり着きましたが、サイトがあるんですねえ。

英語でやりとりしてるのかな?

世界の人とそういう話も出来れば、楽しいですよね。

本は、なかなか盛りだくさんらしいので、
また、気にいったパターンがあれば、
「マガジンマート」でオーダーしてみようかな。

オーダーの件は、残念でしたが、でも
いい経験でしたよね。

↑のシャツワンピ。
おばあちゃんでも、素敵なの着るのだと
思いましたよ。

どう改良されるのか楽しみです♪

コメントいつもありがとうございます。お返事おそくなってごめんなさい!

burdastyleのサイト、右のリンクに入れておきますので、よかったら見てみてくださいね。
本は買ったことはないのですが、サイトのダウンロードパターンは愛用しています。
無料のものもたくさんあるので、loveagainさんもぜひおためしを~

オーダーの件は結果は残念でしたけど
いろんな可能性を模索できたよい機会でした。

シャツワンピ、うまく生まれ変わらせられるといいなー。。。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/20-e9fe2657

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
