★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
FC2カウンター

スポンサーサイト

  • 2011/10/01/Sat 10:00:07
  • COMMENT:11
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:others

ブローチを作ってみた

先日、パーツやさんでこんな金具を買ってきました。

RIMG0254.jpg

それと、なんでもくっつくといううわさのグルーガン。
これはセリアにて100円でゲットー!(ダイソーだと300円もしたよ)※中身は別売り

RIMG0255.jpg

できたー。
ねこのピンブローチと蜂のハットピン(?っていうのかな)。

RIMG0257_20110930125609.jpg

猫と蜂は、着物の帯留にしたらかわいいだろうと以前買ったんですが
よく考えたら着物なんて着る機会もないので(そもそも持ってない)
こうしてめでたくブローチとなって活躍してくれそうでよかったです。

それにしても、グルーガンが楽しすぎて
なにかくっつけるものはいねがーー!と探し回りたい気分です。

追記・・・その後、ぽろりと外れてしまいました。。金属同士にはダメみたいです。泣
スポンサーサイト

COMMENT

ピンかわいい~!
ネコピンも蜂ピンもいい味出してますね♪
最近アクセサリー作りにハマっていて
グルーガン使ってみようかと思っていたので
金属同士もくっつくとは良い情報を貰いました^^楽しそう!

ご、ごごごごめんなさい!
その後、ポロッととれちゃいました。。。泣
金属同士ってダメなんですね。。

アクセサリー、試してみたいな~と思っているのですが
一度もやったことがありません。
自分でピアスとかネックレスとか作ってみたいな~。
ちくわさんのアクセサリー、ぜひ拝見したいです!

グルーガン、金属同士はだめなんですね><.
金属の接着って難しい。。

最近はビーズ刺繍のブローチにハマっていて、
久しぶりにパーツを引っ張り出してきたら
アクセサリー作りも楽しくてまたハマりそうです。
シンプルなアクセサリーが好きなので
かなり簡単なものばかりですが
ブログの方にも載せてみようかな^^

わ~、ぜひ載せてくださいー!

ビーズ刺繍のブローチ、かわいだろうな~。
こないだ図書館で、すごくかわいい動物の刺繍ブローチの本を借りてきたところです。
でも刺繍って、どうもうまくできないんだよなー。。
うまくできる方がうらやましい!

蜂のハットピン可愛い~♪
ぽろりと取れちゃったのは残念でしたね。
蜂とネコの飾りはまた何かに使えそうですね。

人様のコメントを読んでは失礼!なのですが・・・読んでしまい私もコメントを。。。
ごめんなさいね。

ビーズ刺繍、どんなのでしょう??
興味津々です。
私は今編物教室で刺繍を教えていただいているのですが、
刺繍って難しいなぁと痛感している所です。

taecoさんのビーズ刺繍、是非紹介してくださいね~(^-^)/

ほんと、うまくいったと喜んでいたので
とれてしまったのはすごく残念でした・・・
強力な接着剤を入手したら、再トライしたいと思います!

刺繍って、とってもかわいいしぜひチャレンジしたいのですが
どうも向いていないような気がして・・・
クロスステッチとかこぎんとかは簡単なので好きなんですが・・・
ビーズ刺繍は、ちくわさんのブログにUPされる作品を楽しみにしましょう!!

100均で、金属用ありますよ。

瞬間接着剤で、金属用って見つけましたよ。

ビーズ刺繍は、一時期やってました。
(田川啓二さんが有名)

今月のNHK「すてきにハンドメイド」でも放送されますし、テキストにも載ってます。

文字通り、ビーズを、糸で布にさしていくものです。

田川さんは、「ゴッホ」など、有名な
絵をビーズ刺繍で再現してます。

田川啓二さん、さっそくググってみたんですが、すごい!!
圧巻ですね~。
今月放映されるんですね、忘れないように見てみなくっちゃ!
教えてくださりありがとうございました~♪

あっ、瞬間接着剤で金属くっつけられるんですね!
こちらも情報ありがとうございました!

NHKのは、田川さんではありません。

今月は、昨晩放映があったのではないでしょうか。(来週水の昼前に再放送)

ニットの貴公子広瀬先生と違う方の
コラボ作品らしいです。

ちなみに、偶然広瀬先生のワークショップを大阪で通りがかりにみて、

田川先生の展示会に行って、先生を間近で
みたことがあります。

あ、そうなんですね!
すっかり勘違いしちゃっていました。
しかも昨夜・・・見逃した><
再放送の予定まで教えてくださってありがとうございます!

展示会、作品を実際に目にするとすごく美しいんでしょうね~
いいなあ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/195-a4d9c4bd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
