★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
FC2カウンター


  • 2011/09/27/Tue 10:18:43
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

ラグランショートジャケットその1

JKのパターンのサンプル第一弾ができました。

RIMG0225.jpg

チノっぽいカジュアル素材で作ってみました。
裏無しで、ロック始末です。

RIMG0226_20110927101009.jpg

前開きはとりあえずシングルにしましたが、ダブルやジッパーのアレンジも試そうと思ってます。

RIMG0227.jpg

ポケットはこんなのです。
見た目より簡単なんですが、より楽にできる手順を考え中です。
(といってもたいしたことは思いつけない)

RIMG0222_20110927101009.jpg

今回のは『ドルマンの上に羽織れる上着』がテーマだったので
ラグランで、太い七部袖です。

だけど、ちょっとこれを作ってみて脇がもたつくことに気付いてしまったので
現在、再度手直し中です。

うまく直せるといいなあ・・・ なかなかむずかしいです。



COMMENT

このジャケット、袖口にリボンのついたブラウスやワンピースなんかも着れちゃいそうですね。気がつけば2,3着は持っているのですが、カーディガンだと袖がリボンでごろごろするし、細身のジャケットもしかり…、カワイイのにアウター泣かせのデザインに困っていたところなんです。taecoさん、あっぱれですっ!
あと私もブログにリンクさせていただきました。よろしくお願いします。

そうそう、そういう袖だと中でごちゃついちゃって困りますよね。
パフスリーブとかも、カーディガン着ると変になっちゃうし。。
嬉しいコメントありがとうございます!
励みになります~完成まであとちょっとです。
リンクもありがとうございます。
こちらこそ、これからも仲良くしていただけると嬉しいです★
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/191-2cd701c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
