★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FEMALEのカーゴパンツ

今号のFEMALEから、カーゴパンツを作りました。

やる気のない写真ですみません・・・
RIMG0205_20110920182531.jpg


hanaさんのレポを参考にして、
前たてのあたりだけちょこっと変更しました。
(MY前立てセットをお気に入りの巾と長さで作ってて、いろんなパンツにそれを共用してる)

あとは面倒だったので型紙どおりにしたんですが、確かにポケットが浅い!
履くたびに手で整えないと、落ち着かないです。

だけど、全体的には細すぎず太すぎず、
股上は深め、おしりがだらっとすることもなく、カーゴだけどきれい目に着れそうです。
それと、前パンツが細くて脇と股下の縫い目が前寄りになっているので
視覚的に少し細く見えるかも?

あとは、個人的な感想として、短足なのでひざの位置を上げて
ひざ下をもうちょい細くしたらいいかなと思いました。

次は少しサイズ調節して、また作りたいです。

******

さて、JKのパターンのその後の進捗状況です。

RIMG0208_20110920164510.jpg

同じ写真?と思われるかもしれませんが
向かって右は、考え中の袖のアレンジです。
袖を細く長袖にし、裾と袖口にリブをつければブルゾンタイプになるんじゃ?と思って試してます。

あと、どうやらゆるみが多すぎたので、もうちょっとスッキリ目に手直しの予定です。
スポンサーサイト

COMMENT

スタイリッシュなカーゴですね。

カーゴって、ダランとしたイメージですが、生地やパターンですっきりするものですね。

私も、次の次こそは「パンツ」を縫おうと思っていますよ。

Re: スタイリッシュなカーゴですね。

最近は、割と細身のカーゴが主流みたいですねえ。
あわせやすくって重宝しそうです。
loveagainさんのパンツ、楽しみにしてますよー。

さすが先輩!キレイに縫ってらっしゃる。
仕事用にガンガンはいてますが、いい感じです。
次回はポケットをもうちょっと深くして、カラーパンツにしてみようかなーと思ってます。

ジャケット楽しみにしてますよ。
無理のないように、じっくり作ってください。

ポケットは、ほんと浅すぎですね~
カラーもかわいいだろうな。
hanaさんのは、たぶん紫かオレンジと予想。

後パンツを見て「でかっ!」と不安に思いながら作ったんですが
ここだけの話、かなりぱつぱつでした・・・
なので、次はワンサイズ上げて作ろうかなーと思ってます。しくしく

ジャケット、なんともかんともですが、初志貫徹でがんばります!
ありがとございます。

艶のある綺麗なしっかりとした生地のようですし、スッキリとしていて良いですね~(^-^)
売っているパンツは股上が浅いのが多いので、股上が深い型紙があると作れて良いですよね。
私もパンツに挑戦したいのですが、なにせファスナー付けが苦手なので今だ作れません。。。
taecoさんにファスナー付けを教えていただきたいくらいです。。。(>_<)

生地は、2mでたったの380円だったんですけど
しっかりしてるしストレッチも効いているので
とっても履き心地がいいです。かなり気に入ってます~

パンツって既製品ではサイズ選びが難しいけど、
手作りだと自由に調節できるのが嬉しいですよね。
パンツのファスナー、順を追ってやればそんなでもないですよ!
るいさんなら絶対大丈夫だと思うけどなー
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/189-1788925c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。