★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
FC2カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  • 2011/09/04/Sun 22:05:26
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:sewing-tops

黒のニットジャケット

何年も前に購入したパターンでJKを。

RIMG0195.jpg

最近ニットはTシャツ程度しか縫っていなかったんですが、
JKでも3時間もあれば完成してしまうとは、やっぱり速いですね~。

RIMG0194.jpg

ツイードによく似た織りのニット生地です。

至って地味なJKでして、特筆すべきことはナシ。


*****

後ろリボンのドルマンチュニックのパターンの配布を終了いたしました。
(再配布の予定はありません)

たくさんの方に作っていただけて、感謝感謝です!
スポンサーサイト

COMMENT

おかえりなさい

こんばんわ。

いいですね、ジャケット。こんなのも一日でできてしまうとは・・。

私の方はタティングしかしてません。
縫いたいものは山ほどあるのに、気持ちも体もミシンに向かえません(>_<)

体調はもうすっかり大丈夫ですか??

ただいまー!

ジャケット、ニットなので楽々でしたよー。
縫うのは布帛のほうが好きだと思っていましたが、
こんなに簡単ならやっぱりニットソーイングは楽しい・・・と再認識。

縫えないって、なんとなーく気持ちが焦りますよね~
だけど、まあ義務じゃないんだし、
やりたいときにやりたいことをしようではありませんか。(何様・・・すみません)

体調はgoodです、ありがとうございます!

!!

コレは着まわし度高そうなジャケット!
しかもニットとはいえ3時間って早っ☆
布帛のカッチリしたのとは違う良さがありますよねー。

私もそろそろ秋物縫うかなーと思った所までは良かったけど
一昨日フラ~っと古着屋さんに行ったら
良さげなジャケットとかパンツ類を見つけてあれこれ購入。
(ミニタリーテイストのジャケット縫おうとか思ってた私はどこ行った?w)

ありがとうございますー
すごく無難なJKができました。
といっても、最近ではこんなの着る機会なんてまったくありゃしませんが。
楽に着れるので、お仕事によさそうですよね。

古着屋さんか~、かわいいのたくさんありそうですね。
パーツとかとるのにもよさそう。
お手製のミリタリーJKも期待してますよーw

黒のシンプルなデザインのジャケットは1着あるととても重宝しますね。
いつもながら丁寧で綺麗な仕立て、うっとりします(^-^)
かちっとした生地も良いですが、柔らかい生地のジャケットも着やすさがあり、出番が多いかもしれませんね。
生地選びも大事ですね~

いえいえ、私の仕立てが、というよりも
やっぱりプロのパターンはきれいにできるなぁ、と思いました。
仕事していたとき、こういう黒のニットJKがすごく活躍してたことを思い出しました。
今はなかなか着る機会はないですけど・・・
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/186-92d94c85

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。