★★お知らせ★★
●ボウブラウスへのアレンジ方法をUPしました。こちら(2012.2.23.)

●ラウンドラカラーブラウスのフリーパターン(修正版)をUPしましたこちら(2012.2.9.)

●UネックジャンパースカートのフリーパターンをUPしました。こちら(2012.1.5.)

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
FC2カウンター

スポンサーサイト


配色切り替えワンピースのパターンUPです

配色切り替えワンピースのパターンができました。

   ※サッシュベルトの作り方追加しました。(2011.8.4.)

RIMG1313.jpg

これが先日作った普通バージョン。こちら
この形がデフォルトです。
ウエストはゆるく絞って、ローウェストですとんと着る感じです。

袖口は、二回折ってボタンで留める仕様になっています。

RIMG1332.jpg

こちらがアレンジバージョン。
ちょっとかわいらしすぎたかも・・・


長いので続きは『続きを読む』からどうぞご覧下さい。

RIMG1336.jpg

横から見ると、案外すっきりしてます。

RIMG1337.jpg

サッシュベルトを外すと、こんな感じです。

RIMG1338.jpg

ポケット口もウエストも、ゴムを通しています。
ポケットのアレンジは、もう1パターン手順書に記載してます。

このアレンジのように、ウエストをブラウジングして着用する場合は
着丈が設定より結構短くなりますのでご注意ください!
また、着丈を伸ばす場合は、上・下身頃でバランスよく配分して延長してください。(8.22.追記)

RIMG1323.jpg

ブラウスとしても作れます。(写真は裾上げ前)
この場合は、薄手の布または柔らかい布が推奨です。(8.17.追記)

RIMG1329.jpg

マキシワンピなどとも好相性です。
身長や合わせるアイテムによっては、このままでは丈が短いかもしれません。
必ず事前にご確認くださいね!
(8.22.追記)

*****

パターンはこちら(A4×21枚) → 

手順書はこちら(A4×3枚) → 

サッシュベルトの作り方はこちら(A4×1枚) → 


<印刷時のご注意>

プリンタの設定で、拡大縮小は『なし』にしてください。または『100パーセント(等倍)』で。


それと、いろんな訂正やお知らせなど、気付き次第UPしていく予定ですので
たまに左上の『お知らせ』の欄をチェックしていただけると助かります。
または、twitterからもお知らせしてますので、フォローしていただけると連絡がスムーズです。


ひさうささんが作ってくださいました!Wガーゼ×水玉ver.です。→ こちら
スポンサーサイト

COMMENT

待ってました!!

ありがとうございます。
布も準備して待ってました。
夏は涼しい服がいいですよねー。

夏が終わる前に頑張って作ります☆

布の準備までして待っててくださってありがとうございます!
暑い夏はやっぱりすかすかワンピが一番涼しいですよね。
hanaさんの生地合わせがどんな風になるか楽しみです。
いつもありがとうございます。

いつも、ツボなパターンありがとうございます(笑)特に、このアレンジパターンはめっさツボです。
早速、布山あさって作りたいと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こちらこそいつもありがとうございます!
前回の丸襟ブラウスもひさうささんに作っていただけて嬉しかったです。
なにかお気づきがありましたら、おしえてくださいね~

Re: タイトルなし

コメントありがとうございました。
ブログを最初からごらん下さって、ありがとうございます。
ニットワンピのパターンですが、いろいろと完成度が低いので
差し上げることができず、すみません。。。
販売の予定ですが、いつかお店を開けたらいいな~という夢があるので
実現したときにはどうぞよろしくお願いします。
励みになるコメントありがとうございます。

とても素敵なパターンですね。生地の選び方でガラっと印象が変わりそうなので、今からどれにしようかとワクワクです。これからもブログ楽しみにしています。

嬉しいコメント、ありがとうございます!
そうですね、上下の組み合わせ次第で
お家からオフィスまでいろいろいけると思います。
ステキな組み合わせをぜひ参考にさせてください!
また遊びにきてくださいね~

出来ましたよー

こんにちは~。

作りかけだったワンピ、やっと完成しました!
スカートの部分をちょっといじって
"可愛らしい度"をちょっと下げてみました。
(いきなり改悪してしまって申し訳ないです・・・)

また違う感じで作ろうと思ってます。
いつもパターンありがとです!

さっそく作っていただけてうれしいです!

改悪なんてとんでもないです!
着装写真やアドバイス、とっても参考になりました。

こちらこそ、いつもいつもありがとうございます!

はじめまして!
先日こちらのパターンをDLさせていただき、
早速縫ってみました。
(もう夏も終わりですが・・・)
すごくイメージ通りに出来て、大満足です。
ありがとうございました!!

嬉しいコメントをありがとうございます!
留守にしていましたので、お返事が遅くなり申し訳ありません。

たけぽんさんのブログへ、さっそく遊びに行かせていただきますねー!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://lovesewing.blog74.fc2.com/tb.php/176-515be963

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

カツオ

Author:カツオ
洋裁好きな女です。

スポンサードリンク
スポンサードリンク
スポンサードリンク
Translation
検索フォーム
